横浜に行ってきました。~その2

画像1 ゲーリックホールからの帰り道、拾番館の前をまた通り過ぎます。見ての取り青空が。おかしいなー、1時間前は雨だったんだけどなー。山の天気みたいだなと思いながら、港の見える丘公園へ。ここから10分ぐらい?でしょうか。。
画像2 港の見える丘公園は、私の記憶では結構しょぼいバラ園だったんですが… だらだら坂道になっていて、山下公園まで遠かったような気がしたんですが… ぜんっっぜん違ってました! もりもりわさわさのすごく素敵なバラ園になっていました! ええっ、何時からこんなになってたの?「結構前からこんなだよ?」と、友達。私のしょぼいバラ園の記憶は、貴女と一緒に来た記憶だけど、いったい何年前のもの?もう10年は過ぎてる? わおー。あまり追及するのはやめておこう。
画像3
画像4
画像5
画像6 薔薇じゃー薔薇じゃーすばらしやー。と友達をほっぽって夢中で撮ること1時間半ぐらい? ここは薔薇だけではなく季節のお花も一緒に咲いているので、バラエティーに富んだ写真が撮れてとても素敵!(でも、後で見返すとうまくコラボはできていなかった。こういう所ではあまり考え無しにシャッターだけ押しちゃってねー、いかんねー。)
画像7 一休みしているとお天気が怪しくなってきたので、山下公園の方に下ることにしました。足元は緩い坂道と階段できれいに整備されていて、その途中にも花壇があったりと横浜の本気度にびっくり。元町近くまで下りると、長い歩道橋で人形の家から山下公園まで繋がっていて、確かに以前より歩きやすくなっていました。これなら私でも一周できるかな。このあたりで雨はザザ降り。この後中華街でご飯を食べて。。外に出たらまた青空!猫の眼のようなお天気と素敵なバラ園を堪能した一日でした。(*^-^*)
画像8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?