書店、カムバァァァーーーーーック!!!

画像1 本屋が休業してしまってかなり寂しく思っている。会社帰りにふらりと寄る書店も、ビルごと休業している。哀しい。。。
画像2 本が見たいならネットで見れば?と言われるけど、ネットでは意外な本を見つける喜びや、ちょっと手に取って眺める喜びや、パラパラめくって中を確かめる喜びが、まったくもって手に入らない。
画像3 人間は五感(+第六感)があるんだから、せめて2~3こは並列作動させたい。(インクの匂いでトイレに行きたくなるのは困りものだけど)
画像4 そんな欲求不満が溜まっていたせいだと思う。先日駅ビルで開いている本屋を見つけ、1時間も耽溺してしまった。ついでに財布も6枚分軽くなった。。(昔、銀座ファンケルで撮ったイベントの時の写真)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?