見出し画像

2月10日【渋谷のラジオなのに映像部】リモート生放送! M-1グランプリ2021プロモーション映像の制作秘話を伺いました!

FM87.6MHz、渋谷のラジオ。毎月第2木曜日14時台は【渋谷のラジオなのに映像部】という番組をお届けしております。

この番組は、ナガコこと映像ライター林永子が、大好きな映像作品や映像作家、全てのビジュアルクリエイティブに携わる方々をゲストに迎え、コピーライターのtakepanとともに、映像が見えないラジオなのに! いやだからこそ! リスナーのみなさまの想像力を刺激しながらその魅力に迫る内容をお届けしております。

本日のゲストは、宮本浩次「昇る太陽」×M-1グランプリ2021スペシャルプロモーション映像を制作された、プランナーの有元沙矢香さんとディレクターの橋浦脩人さん! お2人には昨年5月13日放送回にもご登場いただき、M-1グランプリ2020のCreepy Nutsとのコラボ映像の制作工程について伺いましたが、今回はその2021バージョンの秘話をたくさん伺いました!

高校生の頃に第1回M-1グランプリの一般審査員を勤め、現在もまたM-1のプロモーションムービーに携わる、筋金入りのお笑いラバーの有元さん。そして、2020年のスペシャルムービーのラストカットにマヂカルラブリー野田さんのコメントを起用し、見事優勝した経緯より「予言した」と話題になった橋浦さんは、今年もラストカットに錦鯉の渡辺さんのコメントを選び、正式に「予言者」として認定されました🙌

あついあついお2人のお話に、さらにあつ苦しくパーソナリティが絡むという熱量の高い番組となりました。パーソナリティ仲間のtakepanの超細やかな視点も炸裂しております。映像ファンも、M-1ファンも、より広い意味でお笑いのファンも、ぜひアーカイブをお聴きください!

↑ランジャタイ国崎さんのダブルピースと宮本浩次さんのダブルピースのクワトロミーニング×4✌️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?