#snackbarflat からのお知らせと、”ひとつのお願い”


こんにちは、snackbar_FLATオーナーの箕浦です。
みなさま健やかにお過ごしでしょうか?

snackbar_FLAT は、これまでたくさんの方々からご愛顧いただき、
みなさまのおかげで多くの出会いや愛すべき貴重な機会に恵まれてきました。書籍の刊行をお祝いするスナックイベントがあったり、みんなで豚汁を飲みながらワイワイ楽しむイベントがあったり、はたまた、しっぽりお酒を交わしつつ、こじんまりと未来について語る日があったり。いくつもの楽しい夜を、snackbar_FLAT に来てくださったみなさまと過ごすことができました。

皆様いつも本当にありがとうございます。

ここで #snackbarflat からのお知らせです。

新型コロナウイルスの感染予防・拡散防止と、
お客様並びに従業員の健康・安全確保を第一に考え、
snackbar_FLAT は「4月の営業を自粛すること」にしました。

……またお知らせと合わせて、ひとつお願いをさせてください。
とても心苦しいのですが、snackbar_FLAT からのお願いです。

最近では東京都からの「夜間の接客を伴う飲食店への出入り自粛要請」がありました。

それぞれみなさんが『行きたいけど……』という言葉や気持ちを抱えながらも、外出を控えるのはもちろん当然のこと。3月の後半からは、これまでの日々がまるで嘘だったかのように、がらり閑散としている店内。そして4月の営業自粛の決断。

正直なことを言うと、
このままでは snackbar_FLAT の存続が難しいものになってしまうという危機感を感じています。

自助努力はもちろんのこと、
新しい何かを生み出す良い機会とも捉えようとポジティブに考えてはいるものの、規模が小さい個人店ゆえの難しさ、資本主義の競争原理だとは割り切れない個人的な想い。こうした荒波を乗り越えることができない半人前の自身の不甲斐なさ。己のプライドなど捨ててしまえるほどの危機感。

色々な想いが錯綜しています。

先述したsnackbar_FLATからのお願いというのは、

お店を維持するため、みなさまから「ご有志」という形で、
「サポート」をいただけないかというお願いです。

こちらのnoteに対し「サポート」の形で、みなさまからのお気持ちを頂けるとありがたいです。

次にみなさまとお会いできた際には、
「ちょっとお得にsnackbar_FLATで飲める権利」と「お礼状」をお渡しさせていただこうと思っています。

お店をできる限り続けていけるよう、また、みなさんとまた笑い合いながらお酒を交わしつつ楽しめるよう、今回は「ご支援・ご有志」という形にはなってしまいますが、ぜひご理解・ご協力をいただけますと幸いです。

きっと、世の中がもう少し晴れてきた際には、みんなで楽しく乾杯できることを祈ります。そして何より、みなさまのご健康をお祈りしつつ。みんなで過ごす楽しい夜が戻ることを信じています。

とても見苦しく、心苦しいお願いごとではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。


snackbar_FLAT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?