おはよう

おはよう。今日はどんな1日にしようか。

毎日書きたいことはあるのにちっとも文章化できずに体に溜まっていく感覚がある。

滞った流れは澱むばかり。

時間が経っていざ文章にしようと思っても、文にしたいというあの衝動が蘇らない。

鉄は熱いうちに打った方がいいし

物事には絶妙な間合いやタイミングってものがあって

時期を逃すとなんだか色褪せてしまう。

勿体なあと悔やむばかり。


でも時間がたくさんあるときに限って書きたいことは思い浮かばないものだし

何かが降りてくるときって、他のことに没頭している最中だったりするものだ。


どんどんとその時の旬を感じて波に乗れる自分で居たいね。


4月で地域おこし協力隊を卒業して今は花屋さんで働いているんだけれど

お花にも時期というのがあって

短期間で花屋の装いはガラリと変わる。

さらにお花自体もどんどん枯れていくから

なるべく長持ちできるように水揚げして上手に売らなきゃなんない。

やっぱりタイミングって大事だなあって思う。

それが面白いんだけどね。


新しい環境にも慣れてきて

新しい元号にも慣れてきて

ペースがつかめてきたから

少しずつ自分のやりたいことに手をつけていこう。


そういう宣言する意味でのnoteを書きました。


今日もやっていこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?