見出し画像

コロナワクチン2回目

先日、コロナワクチン2回目を摂取しました💉

1回目の記事↓

ワクチンについてはこちら(厚労省HP)↓


1.当日の様子

接種の流れは1回目同様でスムーズにおわることができました。

18時半ごろ摂取、その後痺れもなく
体調も変わりなく普段通り過ごしていました。


2.翌日の様子

私の職場は、休んでも支障がないシフトになっていて無理しないでねという感じでしたが、熱が上がらなかった為、出勤することにしました。

出勤中、自転車を漕ぎながら節々が痛くなってきて、異変を感じはじめました。

職場に着くと頭痛、悪寒、吐き気が出始め、
3時間ほどで早退させてもらいました。

家に帰ると頭が痛く、起き上がれません。

一眠りすると12時過ぎる頃には体温が38℃を超え、まだまだ上がるよと言わんばかりに悪寒がありました。

13時前にまだ38℃を超えていましたが、必死に食事を済ませ、カロナールを服用し眠りにつきました。

16時ごろ起きると熱は36.9℃まで下がりました。
しかしまたすぐに悪寒が、、、

18時ごろにはまた38℃を超え、20時ごろになると39℃まで上がりました。

氷で冷やしながら夜眠り、今朝起きると微熱まで下がりました。


3.確認された症状

2回目確認された症状は全て合わせて

・摂取部の筋肉痛
・肩こり
・頭痛
・悪寒
・関節痛(なぜか足首まで捻挫したような痛みが)
・発熱   など

副反応コンプリートした気がしました(笑)

今日もまだ微熱なので、しっかり休んで復活できるように過ごしたいと思います😌


4.事前準備について

摂取前、具合が悪くなる前に準備しておいた方がいいと思うものを紹介します!

・体温計
・氷もしくは保冷剤
・食べやすい食べ物
(うどん、ゼリー、アイスなどすぐに食べられるもの)
・水、ポカリ
・熱さまシート(気休めです)
・解熱剤(自分に合うもの)


一人暮らしの方はとくに!
準備しておいたほうが安心だと思います。


今回感じたのはただ、熱はきつい!
久しぶりの高熱で死にそうでした(笑)


2回目摂取後はお仕事お休みされることを
強くお勧めします(>人<;)笑


また少し熱が上がってきました。笑


おしまいです( ●•́ ਊ •̀●)

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご覧いただきありがとうございます☆ 沢山投稿できるように頑張ります! サポートを沢山していただけるとカフェ開業も夢ではないかも((+_+)) よろしくお願いいたしますm(__)m