Snow Manデビュー日。突如沼に落ちた

YouTuberと2次元のオタクをしていた人間が突然SnowManに沼落ちした話


本題に入る前に、沼落ちする前のSnowManについての予備知識を。
・ジャニーズから2組同時デビューするグループ
・最近加入したメンバーがいる(ジャニオタの友人からの情報)
・院卒、気象予報士の資格も取った人がいる。(キテルネ!で知った)
のみ。
今まで3次元のアイドルなんて無縁で、ジャニーズなんてもってのほか。そう思っていた。


ところが、その日は突然やってきた。それが1月22日。Snow Manのデビュー日である。
当時は諸事情で暇人を極めていたのでZIPをのんびりと視聴していた。


なんとなく見たデビュー曲、D.D.の2回目コココガチャの瞬間


なにこれ。めちゃくちゃアイドル。


阿部さんってそんな感じなの?!え?!インテリキャラでありながらアイドルスマイル完璧すぎでは?!

思わず心の声が、、。失礼しました。


インテリキャラ=ファンサ(?)苦手

なイメージが勝手にあった私には衝撃だった。脳内大混乱。一目惚れってこんな気持ちなんだろうなと思ったり。リアコじゃないけど。


思い立ったら即行動するタイプなので、それからYouTubeでJr.チャンネルを見始める。私はテレビのノリがあまり好きではないので、正直YouTube初進出のJr.チャンネルはテレビ的だろうと全く期待せずに再生ボタンを押したのだが、

めちゃくちゃ“YouTube”してる


完全なる自論だがYouTuberのオタクとしてYouTubeの良さを語ると、
・大掛かりすぎない企画
・素の表情が見られる
・テレビではカットしそうないい意味で派手すぎない笑い

大きく分けてこの3つだと思っている。Snow ManのYouTubeはこれが完璧に網羅されていた。驚いた。そりゃYTFFにも出る(?)

見ているうちに、絶対覚えられないと思っていた9人の名前がそれぞれの個性が被らず、輝いていたおかげで一致するようになった。第一印象ではあまり好きではなかった人も、YouTubeを通してそれぞれの個性やグループの雰囲気を知ったことで、9人全員を好きになっていた。
(再生が止まらなくなり数日で全て見終ったので見た順番はもはや覚えていないのが残念なところ)


もはやここまで来たら沼落ちも同然だが、流石にジャニーズに手を出したら財布が大変なことになると思った私はなんとか踏み止まろうと頑張る。
そんな時に放送されたのが、「小学5年生より賢いの?」だった。これを見たのも本当に偶然だったのだが、全問正解した瞬間は思わず飛び上がって喜んだ。(普段は絶対そんなことしないタイプだったのに、、)

もしかして、努力で活動の幅を切り開いて来た人が花開く瞬間のうちの一つに、立ち会えてしまったのではないか。この人を応援しないでどうするのか


という気持ちに駆られた。完全に沼に落ちた。


その後、SNSでSnow Manについて調べていると、CD売り切れが相次いでいるという。なんとしても手に入れなくてはと居てもたってもいられず、翌日、自転車を30分漕いで最も近いCDショップに行き、無事にCD初回盤を手に入れた。

D.D.が初めて買ったJ-popのCDになった


初めて足を踏み入れた界隈、正直まだ戸惑うことばかりで苦しさを感じることもあるけれど、推し事をマイペースに続けていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?