ジャニーズwebはいいぞ

ジャニーズWEBに入会した。

目的はもちろん担当のブログだが、ほかのグループのものも閲覧できるということで色々見てみた。やっぱり元は取らないと()


 まず見たのは、担当、、かと思いきや川島如恵留くんのブログ。なぜかというと、ツイッターのトレンドでのえまるがいい意味で「やっぱり長い!w」と話題になっていたから(ほかにも理由はあるがそれは別件で書く)長いよみものが好きなので。あと一番好きなものは取っておくタイプ。

次に、すの日常の各最新号を読み、Hey!Say!jump、キスマイ、井ノ原さん、櫻井くん、etc.いろいろ読んだ。

ジャニーズ界隈にはさっぱり詳しくないのでブログの方式がどうやって決まっているか知らないが、個人ブログがある人ない人、文量が多い人、少ないが更新頻度がすごい人、質問を受け付けて答えている人などなど、、それぞれいろんなやり方だということはわかった。



そしてなによりも、文章の個性がつよい!

ブログってすごいなと思った。話し言葉に限りなく近い形で文字に起こす人・ある程度文章として書く人、絵文字を多用する人・全く使わない人・適度に使う人、順序立てて書く人・自由に書く人、等々。

特に絵文字の使い方はほんとに個性が出ててほんとにおもしろい!

自由に書いているわけだから当たり前なのだがその書き方にその人らしさを感じたり、逆にギャップを感じたり、、


 読んでいてふと、タレントが公で自分の言葉でしゃべることって案外少ないと気づいた。ブログを読んでいると、いつもテレビで見る姿とブログのギャップがある人は素で喋ったらこんな感じなのかな?とか、テレビのイメージと変わらない人は隙のないアイドル像を作り上げている人なんだなとか、逆にいつも裏表があまりない人なんだなとか、想像出来たり。(どちらかがいいというわけではなく個性の話)


 個人的感想だけど、雑誌やSNSより何百倍もそのタレントについて知れた気がした。ブログっておもしろい!!!



それと、もうひとつ。ファンへの愛がひしひしと伝わってくる

 そんなの当たり前だろ!一種のファンサだろ!と思うかもしれないが、ファンのことを気に掛ける言葉、応援してくれていることへの感謝の言葉、これに関しては憶測でしかないが決意の言葉の端々に含まれたファンへのメッセージ。そこにただの言葉だけではないファンへの想いを感じた。(もしただの言葉だとしても逆に完壁なアイドル像を築けているよ。むしろ尊敬(()  

その人自身が綴る文章の重要性ってこんなにもすごいんだな。。。好きが何倍にもなる、、、ありがとう推し、、、



ここまで夢中になって書いてきたがあまりにもただのダイマ()なのでタイトルもダイマっぽくしてこの辺で終わりにします。まあ、とにかく、ジャニーズweb会員になってよかった~!!!!という話でした。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?