見出し画像

\ ミュージカルに挑戦します /


1週間後、始めてミュージカルの舞台に立ちます!

「 A COMMON BEAT  ~感じてほしい共通の鼓動~ 」

100日ちょっと前、100人100日ミュージカルプログラムというものに出会いました。

「やりたい気持ちが参加資格」

ミュージカルをしたい、このプログラムに参加したいという大人たちが集い、100日でミュージカルをつくりあげます。

異文化理解や平和への願いを込めたミュージカル。

ついに、本番は1週間後。もう目の前です。

普段はそれぞれ働いていたり、子育てをしていたり、学生だったり、そんな色んな人が集まるから、全体練習は土日だけ。

でも平日も集まれる人で自主練をしたり、zoom開いて作業したり飲んだりお話ししたり、連絡とったりとみんなそれぞれ繋がり続けてきました。

劇中も、みんなとのコミュニケーションの中でも、練習の時にあるいろんなアクティビティでもたくさん涙してきました。

久しぶりに人前であんなに泣いた気がする、ってくらい私が泣いちゃった時があったんだけどね、ずっと隣にいてくれる人たちがいるんです。

みんな、嬉しいも悔しいも悲しいも、いろんっな感情を出し合ってきた。

わたしはやっと20歳になったけどまだまだ子ども気分だし、きっとみんなより世間も社会も知らないことはたくさんある。

でも、こんなにたくさんの大人が集まって、最高に笑って、楽しんで、泣いて、いろんな感情をあらわに出し合ってるの、この空間すっっごいと思うんです。

きっと、社会にはもっともっとこんな場所が必要。

そんな100日間も、あと1週間で終わり。

きっと1週間後には最高の公演が、ステージが待っています。

この土日が最後の練習。
今日もあるアクティビティですごくしあわせに溢れてね、涙しました。

今日はもうみんな泣いてた笑

大切なみんなと一緒に立つ舞台、もしお時間合う人はぜひ観に来てください。

ぜっっっっっっったいに後悔させないし、もしかしたらあなたの人生が変わるかもしれない。

2月にも同じミュージカルの公演があって、私はそっちにも出るんだけどね、もしかしたらあなたも一緒に舞台に立ってるかもしれない。
(2月の方はいま絶賛キャスト募集中です!)

【詳細】
日時:8月19日 18:45開場 19:30開演
   8月20日 12:15開場 13:30開演
   8月20日 16:45開場 17:30開演

   休憩なしの90分公演です!

場所:北とぴあ さくらホール


字幕と音声ガイドを通じた聴覚、視覚、でのサポート、移動が困難な方へのサポートもあります!

▼ざっとあらすじを▼

舞台で描かれる「世界」は、それぞれ独自の文化を持った四つの大隆で成り立っています。人々は互いに他の大肉を知らずに、彩り豊かな歌や踊りを楽しみ暮らしていました。しかしあるとき、一人が
他の大隆の存在に気がついて・・・
文化や価値観が違っても、私たち人間は理解し合い、共存することができるのでしょうか。私たちをつなぐひとつの鼓動、「A COMMON BEAT」を見つけることはできるのでしょうか。

▼HP▼
https://musical-acb.com/

▼チケット▼
https://common-beat.zaiko.io/

▼2月の公演に向けた体験会もあります▼
https://cast100.commonbeat.org/#form

ちなみに関西でもプログラムがありまして、そちらのキャストさんもいま募集中です!!

気になる方、ぜひぜひご連絡ください☺️

余談ですが、なんやかんやと今年で20歳になりました。

あっという間、、かもしれないけど、でもちゃんと一歩ずつ歩いて20年生きてこれたなぁと思ってます。

そんな20歳は、まさかのミュージカルを楽しみ中!

まさかこうなるとは1月には思ってもみなかった笑

でも、だから楽しいし、しあわせです。

この地球上、お互い響き合って生きているなぁと感じる今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?