メッセージ性重めだけど、良かったら読んでねぇ゙ッ゙!!

こんにちは。AWARAともゆきです。

今日(日付変わったけど)の徳島の天気は台風の影響もほぼなく、久方ぶりの晴れでした。皆様のお住いの地域はどうでしたか?

今日は前日深夜3時に寝てしまったので、起きたのが11時近くになってしまいました。でも休みで時間は
たっぷりあったので、仕事のある日はなかなかできない瞑想をして少し自分を整えました。

そして今日は相方から新ネタ、厳密には既存のネタを改良したネタの台本が送られてきたので、さっき電話で合わせてみました。相方は僕が考えたツッコミを言っても、「それ違うんだよなぁ」みたいな反応ばかりしてきました。

休日の過ごし方についてお話したいと思います。先程、時間はたっぷりあると書きましたが、たっぷりあるが故に色んな事をいっぺんにやろうとして結局どれも中途半端のまま1日が終わってしまうのが僕の最近の休みの過ごし方の悩みです。というか、同じ悩みを持っている方が世の中に何十万、何百万人といると思います。何でなんでしょうね。時間はたっぷりあるわけだから、やる事を小分けにしていけばそれなりに達成感を得られると思うのですが、例えば、

「文章を書こう。あ、だけど今日は時間あるし、部屋の片付けをやろう。あ、でもダルいな。やる気出るまでYouTube観よう。YouTube観るならお菓子と飲み物が必要だな」→ダラダラしたまま気付けば2時間ぐらい過ぎる。

みたいな事の繰り返しで、結局ほとんど何もできないまま1日が終わってしまうのです。この事について確かに僕は悩んでいます。1日に色んな事が出来たほうがいいから。でも、解決策も考えるようにしています。それは、

これでいいや

と思う事です。「えぇ!?何にも解決してないじゃん!」と思う方もいるかもしれませんが、人間であり、日常生活を送っている以上、何かはやっているはずなんです。「何もやっていない」と感じる方も絶対に何かはやっています。人間である以上。

「本を一冊読みました」めちゃくちゃ凄いじゃないですか!「花に水をやりました」最高!「特に何も思いつきません」今日はそういう日だったんだよ!あなたが生きてるだけで最高!

そう。生きてるだけで人は頑張っているし、何かやっているんです。

凄いストイックな人って憧れますよね。僕も尊敬します。でも、誰しもがそんな風になれるわけではないし、逆に言うとなる必要がない。だって貴方もストイックだもん。生きてるから。「あぁ〜俺、今日も生きてたわ〜」って、自分の事思いっきり褒めましょう。僕も今日生きてたから、自分の事褒めます。


僕が考え方に多大な影響を受けたQさんこと石田久二さんの最新本。良かったらチェックしてみて下さい!↓
ミラクルがはじまるとき、「なに」が起こっているのか? https://amzn.asia/d/dWK4bkm

Qさんを知るきっかけとなった動画↓

QさんのYouTubeチャンネル↓

Qさんを知るきっかけとなった、これまた考え方に多大な影響を受けたスリムクラブさんの動画↓
https://youtu.be/OJZ7vVaf1Ow?si=rrT8W76kOY_TdwxJ


ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?