見出し画像

『コズミック・ガーデン』展

銀座メゾンエルメスで開催されている『コズミック・ガーデン』展へ出掛けました。(~7/31まで)
ブラジルのアーティスト サンドラ・シントによって、宇宙での朝から夜にかけての様子が描かれています。

光が差し込む広い空間で描かれた宇宙を眺めていると、静寂が訪れると時が止まり、鳥のさえずりのBGMとともに時が流れてゆくように感じました。

画像1


青地に白い線で空中ブランコや吊り橋、シャンデリアが描かれていて、「天空ガーデン」のようです。
朝から昼間にかけては浮世絵に出てきそうな波や岩が、昼から夜にかけては星や結晶のような模様が描かれていました。

画像2


キャンバスや装飾壁だけでなく、扉や壁にも直に描かれており、この会場のために制作した作品。閉会後は扉や壁に描かれた部分は消されてしまうとのことでした。

画像3


都会の真ん中にいるはずなのに、暫しの間、自然に包まれたような気分になりました。頭の中を空っぽにしたい方、心を休めたい方、訪れることをおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?