車庫の前に駐車されてしまった時の対策方法
車庫の前に駐車をされてしまって困った!というそこのあなた!
かくゆう私も駐車されて暫く困っていましたが、今では全く駐車されなくなりましたので、そのノウハウを皆様へ公開することで社会貢献をしたいと思います。
税金を払っているので警察へ通報する
年1〜2回くらい駐車されるのであれば警察へ通報しましょう。
どかすことはできませんが、車両番号から所有者へ電話をしてくれます。
もしくは、車から所有者の会社がわかるのであれば、会社へも連絡しましょう。
私は駐車違反を警察へ通報したら、なんと十数年物の無免許運転野郎を捕まえることができて社会貢献になりました!笑
駐車禁止ステッカーを貼る
常習的に駐車されるのであれば、まずは黄色背景に黒文字のステッカーを車庫に貼りましょう!
蜂やラーメン屋と同じ配色ですね、黄色と黒色は本能で危険を感じる色の組み合わせです。黄色と赤色も良いですね。
日本には看板が多いですが、日本人は看板を読んで理解できるという読解力のある民族なので、ステッカーは効果抜群です。
カラーコーンを立てる
それでもダメなら赤いカラーコーンを立てましょう。
赤色は危険信号と同じなのでこれも効果的です。
ちなみにカラーコーンは風で飛んで行ったりするので注意が必要です。
ただし、公道上に置くのは基本的には NG なので気をつけましょう。
防犯カメラを設置する
防犯カメラを設置したら途端に男性の違反が減りました。
ご存知ですか?
男は見られたくない生きもの。女は見られたい生きもの。
そうゆう性質を利用するなら防犯カメラは最適です。
防犯カメラの設置については以下でまとめています。
私のおすすめは Hiseeu の防犯カメラです。
クリアな双方向通話が可能なので、奥様方の立ち話も通知から開けば聞けちゃって、リアルタイムなら参加もできます!笑(私は暇じゃないのでやりませんよ!)
防犯カメラ設置ステッカーを貼る
防犯カメラを設置していても車の中からは上の方は見えないことがあるので、車から見えるところに防犯カメラ設置ステッカーを貼りましょう!
これを貼るとなんと特典として、迷惑駐輪もなくなります!笑
【最終手段】ゴムポールを設置する
私道ならゴムポールを設置しましょう。触るとぐにゃんとなるあいつです。
デメリットは小学生がボヨンボヨンと遊ぶことと、気づかない人がぶつかること、老人の車が引いていくくらいですが、ゴムなので安全です。
丸いタイプは蹴りやすいので壊れることがありますが、壊れる場合は三角タイプにしましょう。三角タイプは蹴ると痛いので蹴られません。
公道であり人が頻繁に通る歩道ならゴムポールを設置してもらえないか市役所や区役所の対応窓口へ相談してみてください。歩行者が駐車に迷惑しており危ないという形で訴えると設置してくれることもあります。
いかがでしたでしょうか?
世の中から少しでも迷惑駐車がなくなると良いですね。
参考になりましたらスキボタンを押していただけると幸いです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?