見出し画像

叔父にボコられてしんどかった話を書いた話

 すっきりするとは思っていなかったけど、どことなく居心地が悪い。

 書く前から思っていたけど、

憎悪の発露が原動力なので

結局ペンによる暴力になりかねないぁと思った次第です。

 今の時代伝えるには動画や少なくとも音声がいいのだろうけど

優しさじゃなくて怒りだし。

まぁそもそも、そこまで出来るほど整理はついてないです。

 読んで欲しい人に届かないだろうなぁとか、言葉にしたことによって伝えたい事が歪んだり、読解力がない人の曲解とかよりも

私もですとか、分かりますとか何かしらの好意が怖い。

好意って簡単に、自分と他人の境界線を無くしてしまうので。

他人の痛みや私のしんどさを自分の(と同じ)にするより

痛みなんかない方がいいけど、それでも自分の痛さを手放さないで欲しい。

※痛いのを我慢してって事じゃないです。痛さから楽になろうとはしてください。

無力だろうと非力だろうとありきたりで普通で

うっせぇ世迷言だけど自分で在る事に拘って欲しいな。

(うっせーよばーかって小さい吹き出しつけたい)


ずっとSNS文化と生きてきたけど、ちょっと今の皆の距離感怖い。

繋がろうとか、同じでいる事への執着とか。

それをやめて欲しいとかじゃなくて

平気で私もその中に一括りにして

その意味が分かってない事が怖い。

初期垢の鍵垢から抜け出せない‼

ミッドサマーをアナ雪気分で観に行ったら

大体同じ気持ちになるのかな。


ミッドサマーという映画自体はあーこういう系かって

可でもなく不可でもなく琴線に触れなかったんだけど

ヘレディタリーでも感じられる

アリ・アスター監督のトラウマ・情念に

それを作品にしてしまう事にゾッとした。

身に覚えがありすぎて、同族嫌悪の鳥肌がびゃーって。

ゾッとしたけどアーティストとしてのこれからは楽しみ。

なんか最後の締めの決め台詞欲しいな。

キリ番よく分からずほぼ踏み逃げしちゃってた人はよろしければサポートお願いします(無理せずに!) サポートの御礼文章フォームみて、森での拍手SS思い出して嬉しくなりました。 頂けた場合は、久々にU-NEXTの会員復活かディズニー+に入るか 頭痛薬代になる予定です。