見出し画像

存在価値についてかんがえてしまうよね。

なんか最近、どうしていま生きているのか不思議に思うことがある。なんか、このまま消えてしまっても誰にも気づかれない気がする。
別に生きてることがつらいわけじゃない。ただ、いまここに存在している意味がわからなくなってきた。
仕事でも、仕事以外でも、わたし居なくてもよくない?と思う場面や、疎外感を感じることが多い。どうしてかはわからない。

あぁ、きっとわたしは誰かに必要とされたいのかな。必要とされたいんだろうな。
必要とされないと存在価値がないと思っているんだな。そんなことはないはずなのに。


胸の真ん中に黒いモヤがかかっている感じがする。考えても仕方ないのに、ぐるぐると考えてしまう。
いっかい暗い考えが浮かぶと、しばらくそのことに囚われてしまう。
このままだとよくないから、少しでもたのしいことだけを考えて過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?