見出し画像

【RUN日記】ヒラフのカフェで朝食を

ニセコから倶知安の比羅夫地区までは約9km。
結構な山道で、アップダウンというよりひたすらアップアップ↑↑なのですがゆる〜く朝ランしてきました。



ニセコ駅からスタートし66号線へ。ニセコ大橋を渡りず〜っと上り坂!道中、歩いたり引き返そうかな…と迷ったりしたので結局11km走ってますね。



ハードなコースも、街中では見られない農作業の風景や美しい山々を見ながらだと癒されます☺️




こめかみや耳を虫に刺されながら、なんとか比羅夫まで到着。建設中のホテルやちょっとだけ話題になったローソン×羊蹄山を写真に撮りつつ…


せっかくなので、人気カフェ「グラウビュンデン」で朝食をいただくことに✨

北欧風の可愛い外観。サンドイッチが有名とのことですが、ポケットに小銭しか持ち合わせていなかったため、カップケーキとハーブティーをいただきました😅
汗だくなのでテラス席で。


今回の目標は比羅夫まで。帰りは比羅夫駅まで歩き、電車に乗ります。


3kmくらい湿度が高い山道を歩くと、小さな駅が見えてきます。駅員さんはいませんが、構内に「駅の宿ひらふ」という宿泊施設がありました。


比羅夫駅からニセコ駅までは所用時間 7分、290円です。電車の乗車口に開閉ボタンがついていました。北国仕様なのでしょうか?なかなかJRを使う機会がないため面白い。


ニセコ駅から比羅夫へのコース。ご近所ですが旅のようで楽しいランになりました🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?