見出し画像

いつもと違うメニューを頼んでみる

このブログは現在、サッカー指導者をしている主が「日常にあった出来事」や「自分なりの考え方」や「学んだこと」を発信していくものです。


おはようございます。
もう9月の半ばです。早いですね。
最近は焦りとワクワクが混ざった感情になることが多いです。


今日は今までと違うことをしようと思います。
#最近行ってよかった店

なんか最近これがテーマらしいです。


1年以上noteを使っているのにあんまり使い方をわかっていません。
なんかこうゆうハッシュタグに沿ったことを書くと良いらしいです。


だからこれについて書いていこうと思います。



▼今日のテーマ


最近行ってよかった店



結論から入りましょう。

それは「鱗」というラーメン店です。
おそらく大阪に数店舗しかないのかな?とても美味しいお店です。


ここは高校生の時によく通っていました。
友達と部活の帰り、「とりあえず鱗行くか」から始まり、鱗で塩ラーメンを食べてコンビニでアイス買って帰るというのが定番の帰り道でした。


高校卒業してからはしばらく行けてないです。
大学が大阪じゃなかったというのもありますし、なんか久しぶりに友達と集まってわざわざ行こうともなりませんでした。


でも、社会人になってたまーに行くことがあります。
やっぱりあの味を食べたくなるんです。


知ってる人はわかると思いますが、「鱗」といえば、塩ラーメンじゃないですか?

ほとんどの人が塩ラーメンを食べてるイメージです。


麺、スープ、具材が絶妙にマッチしていてとても美味しいんです。

だから、毎回鱗に行くと塩ラーメンしか食べません。



でも、この前久しぶりに高校の友達と会った時、

「俺、最近鱗では辛和えめん派やねん」と言ってきました。

辛和えめん???


確かに、メニューにあるのは知っています。
けど、あんまり頼んでいる人を見たことがありません。


自分もそんな高頻度で鱗に行くわけではないし、鱗に行くのはあの塩ラーメンが食べたいからで、他の味を求めて行ったことがないからです。


でも、友達に言われたその辛和えめんとやらが気になってしまって。


この前ついに辛和えめんを食べてきました。

結果、

「めっちゃ美味い」


塩ラーメンに負けないくらい美味しくてびっくりしました。

こんなメニューがずっと隠れていたことに驚きました。

それと同時に次からどちらを頼むか非常に迷ってしまうことになりました。笑


でも、良い発見があって良かったです。

こういう新たな出会いも大事だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?