見出し画像

【投球での背中の痛みの治療】

【投球での(背中)僧帽筋下部の痛み】

テイクバックから胸を張る動作の所で背中に痛みがあるピッチャーです。
塁間も投げれなくなったとのことでした。


画像1

この画像の右上の写真のピーンと張っている所が痛くて投げれないと来院しました。
(左上の写真は大丈夫な左です。)

胸郭や肩甲骨の前傾筋である、小胸筋、前鋸筋、肩甲挙筋に対してアプローチした所、痛みが引きました。
肩甲骨の後傾を出すイメージで動き作りを行いました。

投球時の痛みはたくさんあります。
まずは原因を探してあげられるか
そして改善の方法を示せてあげられるかだなと思います。
(簡単にいかない場合も多いですが)

投球時の肩や肘の痛みの方は一度ご相談下さい。

#投球障害肩
#野球肩
#野球肩治療
#野球肘
#野球肘治療

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?