見出し画像

僕が中学生の頃甲子園では松坂大輔投手が輝いていた。

家にもポスターが貼ってあった。
「松坂大輔 背筋250キロ」
という新聞記事をみた。

その時中学生の自分は背筋を測定したこともないのに、勝手にすごいことだと思った。

生まれつき背筋がすごいんだ、そういう人がプロに行くんだと思った。

才能がほしいと思った。

でも何を頑張ればいいのかわからなかった。

バットを振って、外を走った。

そして、トレーナーという仕事についた。

背筋は鍛えれば上がるし、250キロもやればできる数値だと言うことがわかった。

才能の差はあるのは認めるが、若干というのが分かった。

それでもみんな250キロに到達しない。

これをやればいくことがわかってるのに行かない。

結局は妥協という敵に勝ててないだけなんだということがわかった。

それを今の子達にトレーニングを通じて伝えたい。

才能やセンスの差なんて若干だ。

今日はやめとこうかなという弱い自分に打ち勝って、妥協をせずにトレーニングを積む

それがたった一つ理想の自分に近づける道なんだ

それは自分にも常に言いかせている

だけど妥協という敵は毎日襲ってくるから怖い

来年もまた妥協という敵とweaveを選んで来てくれる方と一緒に戦っていきたい。

平素より当施設をご利用頂き誠にありがとうございます。

12月29日18時をもちまして、今年の営業終了致しました。

年末年始休業 12/30〜1/4
※1/5(木)14:00〜営業です。

今年もweaveをたくさんの方にご利用頂き、感謝申し上げます。ありがとうございました。
来年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。
皆様良いお年をお迎えください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?