見出し画像

【肩】
信原先生の肩に費やしてきた情熱がひしひし伝わってくる一冊

500ページ 
18000円
初版1979年

僕が1番初めに興味を持ったのが肩でした。
野球選手をみていきたいならまず肩を勉強しないといけないだろうと安い給料でしたが購入したのが懐かしい。

一年目の頃、肩の患者さんをやるとき結果がでなくて、汗だく(冷や汗)でやってた頃を思い出した。

肩関節学会で初めて信原先生の講義を聞いて涙が出るほど嬉しかったのを思い出す。広背筋についての考えが激変した1日だった。

少し成長したが、まだまだ結果を出していきたい。
原点の一冊を久しぶりに手にとって感じました。

野球肩、野球肘でお悩みの方はご相談下さい。

一緒に改善していきましょう。

#信原病院
#信原克哉 先生
#肩
#肩といえば
#野球肩
#野球肩肘
#野球肩予防
#野球肩リハビリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?