見出し画像


野球肘には内側と外側とこの肘頭の疲労骨折があります。

画像1

今年に入り、何例か続き、2例は再発を繰り返すため、病院を紹介させて頂き手術をしてもらいました。

肘の外反伸展ストレスをどう減らすかが治療のポイントになりますが、もちろんその後再発もなくスムーズに復帰していく選手もいれば、そう簡単にいかないケースも経験しています。

難渋するスポーツ障害という題名だったので、共感して購入しました。

体外衝撃波もうまく使っていきたいですね。weaveにある拡散型でも少しでも効果があるのかは今、文献も探してもらってます。
今後は収束型のある病院への紹介も視野に入れての治療も考えていきたい。

#野球肘
#肘頭疲労骨折
#体外衝撃波

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?