見出し画像

私が人生で成し遂げたいことは何ですか?


私は、この人生で何を成し遂げたいんだろう。


大学卒業して社会人1年目がもうすぐ終わろうとしている。一番激動の1年だったかもしれない。

まず私は、「世の中に自分の爪痕を残す」ことを生きる目的としている。世の中の人の心に響くようなものを作ることができるまで死ぬに死ねないと思う。

しかし私はその「もの」を何か決めることができないのだ。脚本?小説?本?デザイン?広告?…関心が幅広いという言い訳をして何も手をつけられていない。いや、逃げているのである。

しかし社会人になってこれまでと変わって心機一転生まれ変わろうとしているが、生まれ変わりきれていない。そんな自分からぬけだしたい。

今、このタイミングでスロースターターの私に火をつけた理由が2つある。


①今やっている仕事

入社して数カ月、広告からweb制作の部署に異動することになった。webも楽しそうだという気持ちで動いたが、やりたいことがわからなくなってきた。

しかしある日、西武の「百貨店が売っていたのは、希望でした。」の広告が、私の広告熱を再熱させた。そうだ、こんな広告を作りたいと思っていた。そして、それをデータに基づいて生み出す人材になりたい。そう思っていた頃を思い出した。


②男に振られる

これは人生最大のトドメである。

彼は大学院生で、私は社会人になっていた。とある会社のインターンシップにいって、かなり刺激を受けて未来に向かって歩み続ける向こうと、就職したのにコロナの影響・会社に振り回されていることを言い訳にして仕事以外での努力ができなかった私。

「張り合いがなくなった」と、以前より私に人間としての魅力がなくなっていたこともあり、向こうに恋愛感情はなくなっていたため振られた。


数カ月経った今、SNSをふと見た。
そこには、希望や未来があふれている、前だけを見て走りだしている姿があった。とてもじゃないけど胸がざわついた。悔しかった。

もう別にあの頃に戻りたいとか言わないから、私も夢に向かって努力できる人間に生まれ変わりたい。そう思い、今このnoteに決意を書いている。

分析とクリエイティブを兼ね備えた人材になる。それがまず私の第1目標である。そして、今の叶えたい夢は「web広告を不快なものと思う人を1人でも減らすこと」。将来的にはフリーランスとして働ける人材になること。そういったところだろうか。まず、この夢をかなえるために今の仕事に全力投球はもちろんのこと、今年から挑戦し始めた前田デザイン、副業などのチャレンジし始めたことを軌道に乗せられるように「継続」していきたい。



私の課題は「始める」ことではない。「続ける」ことだ。

叶えたい未来・夢に向かって努力できない自分を捨ててしまえ。


#前田デザイン室 #ぬけだ荘




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?