この一年を振り返って。


とっても久しぶりなnote。
久しぶりに書いてみます。
この一年を.....!!!

2022年4月から仕事復帰をしています。
時短30分で3時救急病棟勤務看護師をしています。

復帰して大変だったこと、沢山ありますが
やっぱりコロナ対応が相当しんどかったです。

子どもへの罹患への恐怖もあり、それに
コロナ部屋でのひとりぼっちで全てを対応する孤独感、責任感、ストレスが相当しんどかったです。

それに加えて、主人の転職。
主人、自分の人生、長期キャリアを考えて転職しました。
働き方がガラッと変わり、完全ワンオペに!!!!!

主人も新しい環境下で頑張りため相当心身ともに削って頑張っていました。
その姿を見てたからこそ、無理も言えず、、、
という関係が続き

夫婦関係は悪化、、、、、
かなり悪化、、、、悪化しすぎて
顔を見るのも嫌になり🤢笑

この一年、本当にたくさんのことを考えました。主人のこと、家族のこと、子どものこと👦

でも自分のことを考えると何がしたいのか
何を望んでいるのか全然わからなくて

家族みんなが健康に過ごせたらそれでいい
子どもが寂しい思いをしないように

それだけを守り続けて
過ごしてきました。。。。


家族ってなんだろう、なんのために必要なんだろう、どうして結婚したんだろう、どうしてこの働き方をしているんだろう、、、

この一年、1人だったことも多く
自分の気持ちに相当向き合ったと思います。

自分の中で子どもは何にも変えられない存在で
その存在のために生きてるんだな、、と
毎日痛感しています。

自己犠牲してしまうのも
自分優先に考えられないのも
今は仕方ないのかな?
こんなに子どもたちが大好きだから!と
自分の気持ちを認めることもできました✌️

今はそういう時期だって
認めてあげることも大人になったんだなと
感じます。

また少しずつ気持ちの整理のために
note書いていこうと思います🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?