見出し画像

架空の人物タクさんを作り上げて怒ってた元カレ

イマジナリータクさんを作り上げて不安になって怒ってた元カレの話

私は全く浮気も何もしてないのに、ずっと私の浮気や男の影を疑っていた元カレの話を少し書きます

最初に少し説明しておきます

友達と遊ぶときは友達の写真やGoogleマップの位置情報をスクショして送っていました
1時間に1回は軽いラインを送っていました

当時は、正直めんどくさいけど不安になりたくてなってるわけではないらしいし、これで不安が取り除かれるなら別にぜんぜん苦じゃないと思って率先してやってました

完璧なエビデンスではないけど、本当に何もしてないので、少しでも自分の潔白を信じてもらうためにも

そんな元カレとの話を少し書きます

あー別れてよかったーーーーー



彼氏と1日楽しく遊んで、夜に一緒にベッドに寝転がって喋ってると、急に、今呼び間違えた?と言われた

彼氏の名前を呼ぼうとしたタイミングはなかった
だから呼び間違えるわけがない
まず、そもそも人の名前を発してない
というか1日楽しく過ごして良い日だったな〜と浸ってる時に、完全な聞き間違いで喧嘩が起ころうとしてることに心底萎える

急に始まった不穏な空気

私はそのまま「呼び間違え?そもそも名前を呼ぼうとしてないから間違えるも何も…なんて聞こえたの?」と聞いた

そしたら言いたくない!と頑なに拒まれた

私はなんて聞こえたのか確認して、なんの単語と聞き間違えたかを特定して誤解をときたかった
完全に、完全に、濡れ衣なので…

だから必死に、なんて聞こえたか聞いた
そしたら、しつこいって叫ぶみたいに言われた
だからその日はもう何も言わずに寝た

その次の日
急に、  …く  と言われた

聞き返しても同じようなことを言われて、イライラした

なんとなく、多分男の名前を言ってるんじゃないか、昨日の話の続きじゃないか、と察して、タクと言ってるのだと推測した


私: タクって言ってる?

彼: ・・・・

私: なに?何が言いたいの?

彼: (無言で私の脈を図ってくる)

私: 脈はかってる?

彼: 脈早いよ、ばればれだよ
  (足早に別室に向かいドアを閉める)


何がバレバレなんだろう
誰やねんタクって


勝手に脈をはかり、嘘を暴いたつもりなんだろう
残念ながら何も合ってない
タク、誰やねん

私:
勝手に脈はかって嘘を見抜いたつもりになってる?
何が言いたいの?
タクって名前の人間とは関わったことない、誰やねん

彼:
3回呼び間違えられた
1回目は寝てるときにタクって言ってた
2回目はタクさんって会話の途中で言ってた
3回目は昨日それも会話の途中でタクさんって
これは絶対に絶対に聞き間違えじゃない


自分の生活に全く関与してない男性の名前を間違えて口に出してしまうことってあるんでしょうか?私は絶対にないと思う

3回目のタクさんは、私が話の途中で、てかさ〜って言ったままスマホに集中してその続きを話さなかったときのことだと思う

てかさ〜 を タクさん に脳内で変換して呼び間違えられた!!!と思い込めるのがすごい

タク という言葉はいろんなものから聞き間違えられやすい単語じゃないですか?

寝言のタクは、タクシーと呼びたくて、タク…まで口にしただけかもしれないし、支度しなきゃ!をタク…で止めてしまったのかもしれないし

くらのすけ、とか言ってるなら確信してもいいと思うけど


最後は、
・タクって知り合いは本当に1人もいない
・本当に聞き間違えだよ
・タクって誰やねん爆笑

上記3点の態度を示すことによってなぜか彼は落ち着いて、喧嘩が終わりました

勝手に思い込みで架空の人物を作り上げて怒ってた自分を恥じてた

この人の思い込みは病的だったな

オチとかないんで終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?