debuttour June2t

ポートメッセ名古屋で行われたAぇ!groupのライブに行ってきました。Aグループのライブは昨年のツアー、そしてファンミーティング、そして今回のデビューツアーと3回目になります。
Aグループに出会ったのは、自分が病気で手術をしてコロナ禍とあり、誰も見舞いに来ない病気もどうなっていくのかわからない不安の中でブレイクスルーを聞いて励まされたと言うところが出会いです。
もちろん顔もかっこいいし、背も高いし、衣装着てもバッチリのAぇ!groupのメンバー。だけど、私はこのグループに関してはかっこいいと言うよりも、自分が苦しくて辛かったときに、励まされたグループと言う思い出があって、そしてこの子たちも応援しています。
特にbreakthroughはほんとに手術の後暗闇にいた自分がこの先どうなるんだろう私は立ち直っていけるのだろうかと言う不安でいっぱいだったときに励ましてもらったグループであります。だから今この子たちのデビューに行けてすごく幸せです。
特に最後の挨拶の佐野くんは挨拶はとても印象的でした。多くのファンに向けたメッセージでもありつつもそのファン一人ひとりのことも考えた内容になっており、話を聞いている。こちらとしてもすごく励まされるというかえーグループがあるから私も頑張れる。そのこと、これからも続けようと思った瞬間でした。
じゃあ他のメンバーがそうじゃなかったのかというとそういうわけではありません。他のメンバーのメッセージも今日という日が迎えられたことが嬉しいと言う気持ちがとても伝わってきましたし、これからも僕たちを応援し続けてほしいと言う。そのために自分たちも頑張る。またときには困ったら、お互いに力を合わせて持ちつ持たれついきましょう聞いていて、このままずっとこの子たちがいてくれたらいいなって思いました。
会ったことがないけれど、Aぇ!groupの話をする友達もできてきました。どこに住んでるかわからない。でもこのグループを盛り上げようAぇ!groupがもっともっと光って欲しいと言う気持ちはみんな変わらないだから歳なんて関係ないですよって言ってくれる皆さんに感謝の気持ちです。
先日WEST.の浜ちゃんがずっと変わらないこととAぇ!groupにメッセージを送りました。ほんとその通りだと思います。デビューして変わっていくことっていっぱいあると思います。多分収入もすごく増えるし、今関西の自宅に住んでるけど、これで家を出て一人暮らしをして東京に住むわけですとなったときに、やっぱりお金が増えてきたということで変わってくるメンバーもいないとは言えないと思います。またちょっとしたことでニュースが膨れ上がっちゃってとんでもないことになることもあります。
アイドルでなかったら、この子たちは、まぁいわゆる若い男の子たち、恋もするし、出会いもするだからそういう話が1つ2つあっても良いとは思うけれど、でもアイドルとして生きていくあに夢をと言う仕事をすると決めた以上がやっぱり最後まで貫き通してほしいなっていうのがファンの思いである。
私がいつまでこうやってグループのライブに行けるのかも、本当のところはわからない。私の体もいわゆる進行性の病気である。だからいつどうなるかは誰にもわからない。正直怖いと言うのが本音である。でも怖いから怖いからとか言ってられない。やっぱり病気を受け止めて前を見て生きていくしかない。今はAぇ!groupを好きになってAぇ!groupを応援するようになってほんとにありがたいなぁ。辛いことがあるけど、Aぇ!groupのおかげでほんとに今頑張れることに感謝している検査はまだ続くし、ほんとにどうしていいのかわからないって思う時もある。その時はAぇ!groupの曲を聴きながら頑張っていきたいと思う。
私が今回お勧めするのはメンバーカラー緑の佐野晶哉君である。なんでこの彼がいいのかと言うと、まぁもちろん賞金稼いでる顔もいい。かっこいいかわいいけれど、その理由ではない。もちろん好きだよ。でも何が1番好きって言われたら、私はこの子の楽器ができるところ。私はピアノを弾く仕事をしている。だからリズムとかすごく苦手でほんとにピアノ習ってる時に何が1番リズム今もリズムで苦戦する。でも彼ってすごくうまいんだよね。あっていう曲があって、その時に好きとか大好きって声をかけるんだけども、実は正門くんがそこのコーナーを担当しましたが、ごめんだめだ。正門くん。その後に映ったまさやくんの顔あははって苦笑いしてた。ちゃんとリズムに合わせて佐野君も言ってくれるから、ファンの子たちも、答えやすくなって、グループが大好きだちゃんとリスも合ってるんですよね。好きも4拍子大好きも4拍子えーグループが4拍子その次が大好きだ。4拍子うまいですよね。これすごいね。繋がってるところがあるです。
元ジャニーズの曲がダンスによく使われるんです。なんで使われるかと言うと今佐野君がリズムを取ってくれたように表紙がちゃんと取れるんです。よく使われる曲としたら、V6嵐の曲もよく使われます。KinKi Kidsの曲もちょっと難しい曲はあるけれど、ピンクの曲も使われます。
そうなんですダンスをするグループの曲の後、みんなで歌ってもらうような曲を作るグループはちゃんと白が取りやすいんです。だから私も仕事でV6の曲や嵐の曲使わせてもらいました。その曲がたまに流れるとあの時のこと思い出します。それぐらいに戻りやすいのです。だから私は佐野君がみんなにリズムを取りやすく、コールアンドレスポンスができるようにちゃんとやってくれるところってすごいなって思います。今日の正門くんでは無理です。やっぱりそういったところ。でも彼を尊敬できるしすごいなぁって思う曲も書いちゃうわけでしょ。
ただそんな彼ですが、結構📱チェックしてるのかなって思う時あります。以前彼に言ったって欲しい曲をって募集した際に、私はなんとおばさんだから少年隊の君だけには彼に歌って欲しいなって出したんです。でも他の方の投稿は全然そういう曲ありませんでした後日鬼連チャンを見ているとサビの部分だけですけど歌ってくれてるんです。嬉しいじゃないですか。私はもう嬉しかったですよ。て私がリクエストしたこの元ジャニーズね大先輩名曲とはありますがでも君が歌うんですよ。嬉しかったです。ありがとう。
さて今週ライブです。楽しみにして仕事頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?