見出し画像

自己紹介 

初めまして、SUMIREです。
記念すべき初投稿として簡単に、わたし、こんな奴です

生い立ち

1990年生まれの現在33歳。
生まれ育ちは東京で、まあまあな都会で青春時代を過ごしましたが、肌に合わず。今は呑兵衛の聖地に落ち着き、4年ほど住み着いています。

高校卒業後、ボートレース場で7年働いていたため、ギャンブル好き達と対等に会話できるくらいボートレースの知識はあります。笑

26歳の時に、「英語が勉強したい」「ハワイに住みたい」と思い立ち、2年程ハワイのオアフ島に留学していました。ハワイのことならおまかせあれ。

日本に戻ってきた後は、ホテルで働いていた期間もありましたが、コロナの大混乱に巻き込まれ派遣社員などを経験後、今は友人の経営している会社の仕事をいただいたりしながら、のんびり自由に生活しています。

好きなこと、もの

まず、私を説明する上で外せないのが、お酒好きであることです。笑
家ではほぼ飲まないですが、外で人とお酒を飲むのが好きです!
そしてまあまあ飲めてしまうので、前世海賊じゃないかなと思ってます。

親戚一同ハワイが大好きで、学生時代の夏休みはほぼほぼハワイで過ごしていました。
留学をしたこともあり、ハワイが私の第二の故郷です。
ハワイ以外にも国内海外問わず旅行は大好きです!
コロナ明けは旅行行きたい欲が爆発し、全国飛び回っていました。

周りの友人に影響を受け、2年前に運転免許を取得し、1人で問題無く運転できるようになってからは、車の運転が好きになりました!
倍の時間がかかっても車がいい!と思うようになってしまい、もう電車に乗るのが嫌で嫌で仕方ない。遠出する時はお酒飲みたい欲求と戦っています。
免許取得後に鬼教官してくれた友人には足を向けて寝られません。

これから

ここまで自己紹介をさせてもらいましたが、そもそもなぜnoteを書くことになったのか。
4月から始まるPOOLO JOBに参加を決意し、最初の課題が自己紹介記事の掲載だったからです。

初めてnoteという存在を知り、いろいろな方の記事を読み漁りましたが、自分にこんな長文書けんのか、、、と。
読書感想文すら嫌いだったのに大丈夫かなー、この記事を書きながらも、もはや記事になってんのか?と不安でいっぱいです。

POOLO JOBで今後3か月、精一杯学び、沢山の知識をつけ
レベルアップ、スキルアップしていける素敵な機会を噛みしめ
成長できるよう頑張りたいと思っています。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?