見出し画像

マキシマリストの選ぶ、旅に持っていきたい3アイテム

「マキシマリスト」という言葉を聞いたことがありますか?
ミニマリストはよく使われていますが、その対義語といえます。

極力物を持たずにシンプルな暮らしやライフスタイルを好む、ミニマリスト。
それに対し、好きな物やお気に入りアイテムに囲まれて暮らすことに価値を置くのが、マキシマリスト

私は、旅行となると大荷物で、1週間以上の海外旅行には大きいスーツケース2つ持っていきます。笑
1つは日本から持っていく荷物を詰め、1つはお土産や買ったものを入れる用。
普段使っている物を旅先でも使いたいし、たとえ数日であってもストレスなく快適に過ごしたいのです。

そんなマキシマリストの私が勧める、旅のオススメグッズをご紹介したいと思います。

どうせ荷物多いんだから、とことん快適に旅しよう!


①紙製品とビニール製品

まず、最初にオススメしたいのは紙製品とビニール製品。
紙製品はティッシュ、ウェットティッシュ、トイレットペーパーなど。
ビニール製品はラップ、ビニール袋、ジップロックなど。

日本製の紙製品とビニール製品は質が良すぎるんです。
特に円安の今は、海外で買うと値段も高いし質も悪い!
トランクに隙間があろうものならば、すべての隙間に詰め込んで持って行きます。


②好きなふりかけとパックのご飯

旅先での食事は楽しみでワクワクですが、毎日外食していると胃が疲れてしまいませんか。
そんなときに良いのが、ふりかけご飯。
普段食べなれている味はホッとします。

マキシマリストの私は、パウチのおかゆを持っていくときもあります。


③友人との旅行には「共有財布」

友人と旅行へ行くときは必ず共有財布を用意し、同額をそのお財布に入れて、食事代はそこから払うようにしています。

これが楽なんですよ。
例えば1つのアイスクリームを3人で食べる、なんて場面もあると思いますが、1回ずつお金の計算しているのは結構面倒だったりします。
カードでまとめて払う場合は、支払った金額をそのまま共有財布からカードをきった人に渡せば良し。


マキシマリストの私からすると3つに絞るのは大変でしたが、特にオススメしたいものを紹介してみました。
ぜひストレスフリーで快適な楽しい旅を!


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?