見出し画像

失敗してもやり直せます!

こうブログに書いている人がいて
私としては、こうなりました。

( ゚д゚)ぽかーん


すごい思想ですよね。沼。
沼にハマっているとしか思えない。


「失敗した!」って
何かが起きて感じてしまうその思考。


それを私は沼と呼ぶ。


自分の身に起きた出来事や
自分がした行為行動、または言動を
失敗した!って捉える、って

そりゃ、人の失敗も許せないでしょうし
自分で自分を罰しているので
生きていても大変そうですね。(人ごと


言わなきゃよかった、
やらなきゃよかった、
みたいにすぐ思う人って

ごめんね!って言えばリセットできる、と
信じている純粋な人だと思います。


残念ながら私は
「吐いた唾は飲み込めねぇんだよ」的な
非常に根に持つ執念深いタイプの人間なので
その純粋さを理解はできますか
私もそうあろう、とは思わない。


「失敗した!」って
後悔に近い感情なのかも知れませんが
いちいちそう感じるって
単なる自己満足で命の無駄遣い。


私は、失敗なのかどうか
これは後悔するべき事案かどうか、
それを決めるときは

ここから先は

62字
売上で保護猫に粉ミルクを寄付しております😻

★月額課金なし・買切り型のマガジンです★【こちら女王様】で配信した2019年3月までの記事が掲載されています。アメブロに書いていた「不倫ネ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?