母が死んで思うこと①

早く死んでくれよと一貫して願いつつ
いよいよ死にますよ、となったときに
思ったことを書いていきます。


父は夜中に突然自宅で死んだので
それこそ交通事故で死ぬような
誰も予想していなかった最後だったのですが

そのとき、8歳だった私は
「これからは何があっても私が母を守らなくては」
って強く強く決意したのですよね。


43歳になった今、私が客観的に考えたら
そんな小さな女の子が
そんな大きな思いを抱えるなんて
何ていじらしいんだろうって泣けてきます。


ここから先は

169字
私が好きな人なら楽しいよ♪

個人的な感情及び日常の出来事をお届けいたします★ 月額定額制でその月に更新された記事が読み放題です★ こちらのマガジンを始め、noteの売…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?