見出し画像

プロンプト公開!シンプルなプロンプトで絵文字と対応するユニコードを出力します

まずは出力結果をご紹介します!
こちらのプロンプトを使うことで、絵文字と対応するユニコード(+α)が出力されます。

本文

こんにちは!smorceです。
今回は、絵文字の中から、指定された感情に合うものを表形式で出力するプロンプトを制作しました!これで、感情にぴったりの絵文字を瞬時に見つけることができると思いますので、ぜひご活用ください!

プロンプトの使い方

以下のプロンプトを入力するだけです。無料版のGPT3.5でも十分機能すると思います。

こんにちは!emojiのUnicodeのデータベースから、Smileys & Emotion カテゴリに属する絵文字,CLDR Short Name,unicode,感情の強さ(int)をstep-by-stepで出力してください。

以下の感情に合う出力をしてください。[]の中の数値は感情の強さを表していますので、数値に合わせて出力してください。
・嬉しい[3~5]
・怒り[3~5]
・悲しい[3~5]
・寂しい[3~5]
・怖い[3~5]
・恥ずかしい[3~5]

# 出力フォーマット
## 【感情】
|絵文字|CLDR Short Name|unicode|感情の強さ:(int)| の表形式

理解できましたか? 理解できたら、出力フォーマットを厳密に守り、成果物を出力してください。

こちらのプロンプトを使うことで、上記のような出力結果が得られると思います。

以上です!
このプロンプトが便利と思われた方は、ぜひ拡散をお願いします!😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?