見出し画像

時代はYouTubeなの!?〜残念な動画になっちゃってませんか?〜

こんにちは。
あなたの事務作業の「面倒!」を解決する
オンライン事務局SmoonStyleのさいとうともこです。
→オンライン事務局って何?という方はこちらご覧くださいませ

Youtuberという職業を聞いてから
結構な月日が経ち色んな人がYoutubeに参入していますね。

私も気が付けば
ちょっとしたHow toはすぐYoutubeで検索するようになり
芸能人のYoutubeチャンネルも結構みてます♡


ただ、イチ視聴者として見たり
仕事でちょっとした動画編集をやったりしていて気になるのは

「時代はYoutubeだー!」とばかりに
適当に撮った動画をやみくもにアップされてる方もいらっしゃるようで。

再生してみたはいいけど最後まで見れないorすぐ消しちゃう動画結構あります。
 
どんなのかというと
・音声が極端に小さいor大きい
CMの音声とのギャップが酷すぎるの結構あるよねー
あと、周りの雑音を拾い過ぎててメインの声が聴こえにくいことも。
・画面が揺れる
酔っちゃいます。プロに撮影頼んでるっぽい人の動画でも結構揺れてるのが不思議。酔わない人は気にならないのかしら??

あと観るのがしんどいなーと思うのは
・背景散らかってる
・暗い
・効果音多過ぎ
・おじさんオバサンのどアップ←カメラ置く位置ちゃんと考えてない人の多いこと!
・「あー」とか「あのー」とか意味のない言葉や無音が多い(ちゃんとカットしよう!)
かなー
内容に全く関係ないのにもったいないですよね!!!
 
で、結局
芸能人のYouTubeチャンネルが
1番観やすい。
 
そして、
時代はYouTubeなのか?
もちろんYESでもあるんだけど
私の中で
この人が言い出したらもう終盤
って思ってる人たちが
「今はYouTube!」って
言い出してるので
昨年辺りから
完全にピークは過ぎてるなーと思ってます😁
 
だからと言って
なくならないし
まだまだずーっと続くと思うので
動画が向いてる人は
色々気を配りながら
上手く活用して欲しいなー
 
あ、私は一方的に話すのが得意じゃないので
観る専門です♡

これzoomだと優先順位が少し変わってきます。
興味ある方いらっしゃったらまた書こうかな♪


  ◇◆オンライン事務局SmoonStyleご提供中のサービス◇◆
★ 手間とミスを減らす!お申込みフォーム作成
事務作業が半分になる!イベント用お申込みフォーム作成代行のお申込みはこちら
※常時提供しているメニュー用のお申込みフォームはこちら


★お申込み受付の仕組みを整えます♡
【個別相談受付中】事務目線から!ワンポイントコンサルティングのご案内

★ご自身のサービスの良さを上手く言葉で伝えられないあなたへセミナーやイベントの参加レポート記事を作成いたします♪
お申込みはこちら

★在宅で事務代行として開業するノウハウをお伝えします
在宅事務局の働きかた講座について 開催リクエスト受付中

★魔法の教室さいとうともこクラス
東京・神戸その他全国・海外での開催リクエスト受付中

東京・オンラインにてゆるーい朝活実施中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?