見出し画像

自己紹介 | WHO IS SMOOFFEE ?

smooffeeについて


名義の由来 | origin of name

 僕の名義である " smooffee "" smooth + coffee " という二つの英単語をくっつけた造語です.
 " smooth " はできるだけスムーズなノリで聴いていただけるように,リスナーの耳にスムーズに聴き入るような楽曲をアップしたい.そんな気持ちを含んだ単語です.
 " coffee " については僕が単純に好きなだけです.名義に入れたいくらい好きでいつも飲んでます.ただそれだけ.

楽曲について | about my songs

 生活の流れるだけの時間に寄り添えるような楽曲をアップできればと考えています.作業中・移動中・まったり中,そんな時間の流れが歪んだようなそんな空間に馴染む音,ビートを流せればなと作曲しています.

 ジャンルとしては Lo-Fi / RnB / Hip Hop / Jazz に属すると思います.しかし,挑戦的に他のジャンルに手を出す可能性は全然あります.

コンセプト | For Music Lovers…

 僕がsmooffeeとして活動する中でのコンセプトです.
 
 ・音楽を愛する・音楽に恋する方々 に対して発信したいものとは
 ・僕にとっての " Music Lovers " とはどんな人 なのか
 ・興味を持ってくれた人の " Music Lover " への架け橋
 
 この項目を常に追求し続けられる.さらに項目が増えちゃうくらいに
" For Music Lovers " を胸に秘め続けられる smooffee でいたいです.


Noteについて | How to use "Note"

 現在,Youtube・Instargam・X(Twitter)をやっています.(興味を持っていただけたら覗いていただけると嬉しいです!)
 その中でNoteでは使用機材のレビュー・発表楽曲の説明などのどうしても長文で書きたいテーマについての記事を残していければと考えています.

 使用機材のレビューについては,僕自身が個人ブログのレビューをかなり参考にして購入を決定したり新たな知識を身に付けたりとかなりお世話になった経験があります.
 なので,一個人の意見を一つでも増やせればとの思いで書いていこうと思います.

 発表楽曲の説明は,これは伝えたいな!これは聴いている人は気になるかな?というようなテーマで書いていこうと思います.
 純な思いで記事に残したいという気持ちがあるので,楽曲によっては記事が短かったり,なんなら書かなかったりなどがあるかもしれませんが,ご了承ください.


貴方の時間の一部に僕のコンテンツが寄り添える.そんな日を楽しみに待ってます.
                                 smooffee

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?