マガジンのカバー画像

仮想通貨関連

14
仮想通貨のことだけ ここにまとめましたっ。
運営しているクリエイター

記事一覧

初心者のための仮想通貨入門。ビットコインてどうなの?

こんにちはsmomoです。 最近また、ビットコインの価格が上昇してきましたので …

yurimomo
6年前
4

リップルの兄弟通貨 XLM(ルーメン)の特徴・将来性は?

今回は仮想通貨関連です。 XRPリップルの兄弟通貨と言われている、XLM(ルーメン)の価格が上…

yurimomo
5年前
4

30年前と今。インターネットが変えたもの

こんにちは。smomoです。 あなたは、知りたいことや気になることがあったらどうされますか? …

yurimomo
6年前
7

仮想通貨投資をやっていると
「なんでそんなのやってるの~」
という反応を頂く。

インターネットが始まったばかりのころ

スマホが出始めたころ。

それを使っていたら同じような反応だった。

つまり   

そういうことかな。

yurimomo
6年前
9

イーサリアムを生んだ男、ヴィタリク・ブテリン    「私たちがなぜ今、クリプト(仮…

こんにちは。smomoです。 仮想通貨投資を始めたばかりのときは『ビットコイン』しか知らず、 …

yurimomo
6年前
6

仮想通貨界に
 ようやく春がきたかな~

yurimomo
6年前

リップルは【XRP】 投資始めたころオーガ【REP】をリップルと勘違い購入し、 しば~らくの間気づかなかったんだよなあ。。。

Zaif(ザイフ)積み立て

こんにちは。smomoです。 仮想通貨はボラティリティが大きいのでメンタルに影響を与えること…

yurimomo
6年前
3

仮想通貨5万円で家財を揃えられるか

こんにちは。smomoです。 仮想通貨のお勉強に集中したくて ひとり暮らしを始めました。 自…

yurimomo
6年前
1

ブロックチェーン時代のための銀行 バンクエラの売れ残りが配布されました

こんにちは。smomoです。 2017年から注目していたブロックチェーン時代の銀行BankeraのICOが…

yurimomo
6年前

世界初の仮想通貨投資信託

こんにちは。smomoです。 世界初の仮想通貨投資信託CRYPTO20での投資を少額始めてみようと思…

yurimomo
6年前

仮想通貨のポートフォリオを円グラフに!資産が一目瞭然

こんにちは。smomoです。 暗合通貨は日本の取引所3ヶ所、海外2ヶ所、あとはハードウオレッ…

yurimomo
6年前

Telegram ダウンロードしてみました。仮想通貨の情報収集のため。
ちゃんと活用していこー!

yurimomo
6年前

仮想通貨と『note』

初めまして smomoと申します。 『note』はいろいろな方の、飾らない日常や考えていることを垣間見ることが出きるのでとても楽しみです。 📡『note』を受信した(知った)のは イケダハヤトさんのTwitterでした。 イケハヤさんには今も毎日学ばせていただおります。 📡『イケハヤさん』を受信したのは 『仮想通貨投資』の知識を得たくネットを検索していて出会いました。 『まだ東京で消耗しているの?』 というブログのタイトルに毎回衝撃を受け お金や働き方に対する価値感