2022/1/16「27歳、水道代の口座振替の手続きができない」

今日、2回鼻血が出たこととタイトルどっちにするか迷いましたがこっちで。
まあ結局どっちについても書くんですが笑。
今の部屋に引っ越してきて、すぐに水道代の口座振替を申し込んだ。が、
印鑑が違うということで返送されてくる。私は印鑑を2つ持っていて、「こっちが違うなら違うほうだろう」と思って再チャレンジ。
結果はまあタイトルからお察しのとおり駄目だったわけです。
なんで??
引っ越す前に印鑑登録しなおしたと思ったけどな??
なんかもうめんどくさくなってきたのでしばらくは毎月コンビニに支払いに行きます。
気が向いたら再々チャレンジ。

んで、鼻血の話です。
1回目は顔を洗ってるとき、
2回目は吉野家でカレー食べてたときです。
なんか2~3年前もよく鼻血が出る時期があって。そのときは顔洗ってるとき、お風呂入ってるときでした。
洗顔と入浴はお湯浴びて急に体温上がったからかな、とか思うけどカレー??

午後は靴屋さん2軒に行きました。
雨用のブーツと普段履くようのスニーカー。
ブーツ買った店はすごい安くて、あと可愛いパンプスやヒールがいっぱい売ってた。お金があったらそれも買うのになあ。まあ、別のとこで使っちゃうんだけど…
スニーカーはABCマートで買いました。
そこでびっくりしたことが2つ。
1つは試着するときに店員さんが紐を縛ってくれたこと。ただ縛るだけじゃなく、縛るときは客が足を入れてなきゃいけない。
その絵面がなんかいけないことをしてるというか、申し訳ない気持ちになった。
もう一つは、「サイズを1つ上げたほうがいい」と言われたこと。私が履いてた靴の紐の長さ見てそう思ったんだって。もう一つ上のほうが保ちがいいし、今のサイズだと「靴擦れ」しやすくなるって!!!
いや例のスニーカー、買ったの1年くらい前でほぼ毎日履いてて急に、ですよ???

買ったのは靴擦れしたスニーカーと同じコンバース。なんか6年前くらいからずっと履いてんな。
別のやつ買ったほうがよかったかなあ、と思いつつ。

靴屋のあとは本屋行って、生まれて初めて料理本を買った。
野菜を積極的にとろうと思って。
いろいろ買っても持て余すのでとりあえず1冊だけ。
「おいしくたっぷり野菜を食べる12の方法」/石原洋子 著
今日は出来合いのもので済ましたけど…今度余裕があるときに、ね。

美味しそうなパンケーキも定食も店の前で5分くらい立ち尽くしてたけど、我慢した。偉い。

明日からまた朝5時に泣きながら起きる生活が再開します。
先週のヤンネクやっと聴いたけど、1/12の時点でさすけさんが23連勤決まってて、秋定さんが28連勤の予定なんだって。その中日だったらしい。
12~13日くらい?
秋定さんは楽しくて全然苦じゃなかったと。いいなあ。
まあ、ネタだけ5分×4ステの日とかもあっただろうけど。
平日毎日8時間働くのと5分の仕事がちょこちょこあるのとどっちがつらいんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?