見出し画像

5万円より500円の方が有益だった話

おはようございます!そみまる(@smmrbiz)です。

今日は
『5万円より500円の方が有益だった話』
をします^^

◇5万円のKindle教材

そみまる、10月(先月)にKindle出版と出会いました。
そのときに、brainやnoteではなく
独立した教材を買ったんですね。

その値段が5万円。

ブログで稼げなかった経験があるので、
教材1つを信じるのは良くないと思い、
いろんな情報を探していました。

そこで初めてbrainやnoteの存在を知りました。

気軽に1万円のブレインを買うのは
抵抗があったので、
500円の教材を買ってみたんです。

ものすごくびっくりしたのが、
500円の動画講義で話されている内容は
5万円の教材には一切書いていないことだったんですね。

そこで初めて5万円の教材の情報は”古い”と
判断しました。

騙されたとは思っていないんですが、
有益な情報が安く手に入る方がいいですよね?

ここで私は
「知識がないからまたやっちまった…」
と思ったんです。

brainやnoteの存在を先に知ってたら…
ってなりましたね…

これも”知識の差”なんですよね。

◇500円のKindle教材

カンさん(@podcast_kan)が
販売されている教材です^^

40分間の動画講義なんですが、
まだ一冊も出版していない私から見ても
明らかに有益です。

「出版する前に見ておいてよかった!」

と心から思う濃密な内容です。

Kindle出版している方々で
講義の内容を取り入れていない人もいる印象。

あえて取り入れてない人もいるかも
しれませんが、
これは絶対に実践した方が
収益UPできる内容だと確信しています。

何回も講義を聞いて
頭に叩き込んでいます^^

◇おわりに

無料で読める範囲がありますが、
そこを読むだけでも勉強になります。

販売者さんのマインドや
価値観、考え方も共感があったり
「かっこいいな〜!」と思えるので
ぜひチェックしてみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?