またやってしまった


ほら、また。

3日坊主とは言わないけれど、
気づいたら日が開いてしまっている。

本当に昔からそうだ。
最初の意気込みは人一倍なのに、
何かイレギュラーなことが起こると、

「今日はいいや」
「また明日からにしよ」

なんて、適当に言い訳して時間が経ってしまっている。

もう、ずーっと直らない性格なので、落ち込んだりもしない。

なぜかというと、

3日坊主を繰り返していけば、1週間、1ヶ月、
半年……と累計されていくのでは?

という勝手な持論で納得してしまっているから。


さてさて。
お正月というにも日が経ち過ぎているが、
年の初めということで、今年の目標やら
四半期目標なんかも何となく出来上がり、
やる気に満ち溢れている今日この頃。


今年はセイちゃんも保育園入園!(予定)

子ども2人が保育園に通うことでの
恐ろしい洗礼(風邪、病気、感染、熱、、、)は覚悟の上で、
そろそろ母も外界との関わりを持ちたいので、
今年は新しい仕事を探す!

ママ友ほし〜〜い
ママじゃなくても友達ほし〜〜い


ほかにもちょこちょこ目標なんかはあるけど、

このnoteを続けること。
止まってしまってもまた再開すること。

頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?