見出し画像

sumika Live Tour 2022-2023 Ten to Ten 10/29@沖縄レポ(セトリのネタバレなし)

ゆうの屋根裏部屋へ、ようこそ&おかえりなさい🏠

10/29に開催された『sumika Live Tour 2022-2023 Ten to Ten 沖縄公演』の記録になります。
MCや地元トークなどをまったりと記していきます。
セトリのネタバレは含みませんが、気になる方は閲覧にご注意ください。



※以下、セトリのネタバレなしのレポになります。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

本日のお席:1階下手前方

【とある曲①】
メンバーのタイミングが合わずやり直し。笑

【沖縄のお話①】
片岡さん「はいさーい!sumikaはじめての沖縄、めちゃくちゃ楽しみにしてました。暑いねぇ。」

片岡さん「前からsumikaが好きだよ!っていう人もいるだろうし、最近好きになったよ、もしかしたら今日初めて聴く!という人もいると思いますが、時間なんて関係ないしみんな楽しませます!」

【沖縄のお話②】
隼ちゃん「黒田隼之介という名前で生きております!沖縄は修学旅行ぶりで。sumikaでずっと沖縄行きたかったので嬉しいです!昨日の夜、1時半くらいにコンビニに行ったんですね。エレベーターに乗って下に降りたら、途中で止まって片岡さんが乗ってきて。あ!お疲れ!って。そのまま1階に降りたらジョージさんがいて。その後コンビニ行く道中でおがりんにも会って。」
おがりん「散歩してました🚶🏻」
隼ちゃん「で、コンビニに着いて何買おうかなってもたもたしてたら、すってぃーがきて。コンビニ行っただけなのに、めちゃくちゃ楽しくて。これをずっと言いたかったんです😆」
片岡さん「よかったねえ☺️」

バロン「僕は記憶ないんですけど、小さい頃沖縄に1度来たことあるみたいです。」

おがりん「はいさーい///」
片岡さん「恥ずかしがるな。笑」
おがりん「私は結構来ますね。1人で来るくらい好きな場所です。」

片岡さん「僕もよく来ますね。実は去年、コンベンションセンター下見に来てるんですよ。機材とかも妥協したくなくて。だから今回、すごいお金かかってると思います。前のカレンダー見たら、2014年から沖縄でライブしたいと考えてて。でも、ただライブをするのは違うよなと思ってて。前のバンド休止になって時間ができたとき、家族と沖縄きたんですね。その時、初めて親父と2人で飲んだのかな。"いつまで音楽続けるのか?"って言われて。僕、上に姉が2人いて、末っ子長男で。誰にも顔が見えないようにベッドで背中を向けて寝て。次ダメだったら…と決めてその後結成したsumikaで、計画してから8年後に沖縄でライブできて嬉しいです。私の父が仙台公演に来てたんですよ。なんで今日来てないんだよ!ハゲ頭!笑」
メンバー「おいおい。笑」

片岡さん「今日は関係者の方が多くて。東京よりも多いんじゃないかな?」
隼ちゃん「私の両親も来ております。」
片岡さん「スタッフの家族の方とかも多いよね。私の姉家族も来てます。」
隼ちゃん「失言には気をつけないと。」
片岡さん「そうだね。ち◯こち◯こ!」
(隼ちゃん膝から崩れ落ちて爆笑🤣)

【とある曲②】
片岡さんがとある遊びを発見。
片岡さん「新しいおもちゃ見つけちゃった。笑」

【沖縄のお話③】
片岡さん「8年越しに来れた沖縄。前のバンドが解散して、11年くらいかな。隼ちゃんは何年くらいだっけ?」
隼ちゃん「7、8年?今度数えておきますっ。」
片岡さん「沖縄にしかない温かさがある。待っててくれたんだなって。また帰ってきます。」

片岡さん「sumikaは変わっているところと変わっていないところがあると思ってて。変わっているところはずっと音楽を作り続けているということ。変わっていないところは嘘をつかないということ。」

おがりん「高校でスキューバダイビングしたとき、ウエットスーツ着たら股が裂けてて。で、ゴーグルつけて潜って息を吸ったら水が入ってきて。ゴボッって。そしたらインストラクターのランさんが私の使っていいよって。そのくらいの時期って多感なときじゃないですか。え!ってドキドキしながら使わせてもらったんですけど。その後、SNSでたまたま知り合って連絡とって。そしたら今日、なんと!この会場に!ランさんが…来ておりません!笑」
メンバー「来てないんかい。笑」
おがりん「ごめんなさい、途中から嘘です。」
片岡さん「さっき嘘つかないバンドって言ったのに。」
赤ちゃん「うわーん。」
片岡さん「ああ。おがりんが嘘ついたから泣いちゃった。謝りなよ。」
おがりん「…ごめんなさい🙂(真顔)」
メンバー「顔。笑」

【全体の感想】
沖縄ゆえか全体的にテンションが高かった。
すってぃーがめちゃくちゃギター掲げて煽ってくるし、隼ちゃんとバロンと絡みまくってて最高だった✌🏻

🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

sumika Live Tour 2022-2023 Ten to Ten 沖縄公演のレポでした!
バカンスのレポも以前公開しておりますので、お時間ある方はぜひ寄り道していってください◎

最後までご覧いただきありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?