見出し画像

sumika Live Tour 2022-2023 Ten to Ten 10/29@沖縄『sumikaのバカンス』レポ(セトリのネタバレなし)

10/29@沖縄で開催された、sumika Live Tour 2022-2023 Ten to Ten『sumikaのバカンス』の記録です!
セトリのネタバレは含みませんが、気になる方は閲覧にご注意ください。


※以下、セトリのネタバレなしのレポになります。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

【いざ会場へ】
ライブ会場の隣の建物に移動。入場後、QRコードが付いている紙とビンゴを手渡される。(まさかのビンゴに戸惑う私。笑)

BGMにsumikaの曲が流れると、みんな各々リズムに乗ったりしていて、ライブの余韻を感じる。

【メンバー登場🏠】
ピカソからの宅急便で入場。
隼ちゃん🎸→片岡さん🎤→バロン🥁→おがりん🎹の順で着席。
机の上に置かれていたファイル(進行用)を手に取るメンバー。
バロンとおがりんがお互いに笑いながらファイルを交換してた。(配置逆だったみたい。笑)

片岡さん「改めましてsumikaです!よろしくお願いします!ライブ行ってないけど来たよ!っていう人いますか?」
住人さん:🙋🏻‍♀️🙋🏻(数名)
片岡さん「いた!ネタバレしてもいいですか?」
住人さん:🙆🏻‍♀️🙆🏻
片岡さん「はい!確認取れたので、ネタバレありで進めていきます!」

隼ちゃん「入場する前、あんまり打合せしてなかったんですね。ピカソ流れていつ出る?ってなったとき、スタッフに行け!って背中押されて、え?え?いいの?みたいになって、バタバタ出てきました。笑」

片岡さん「沖縄に住んでるよ!っていう方?」
住人さん:🙋🏻🙋🏻‍♀️(ちらほら)
片岡さん「じゃあ他から来たよ!という人は?」
住人さん:🙋🏻🙋🏻‍♀️(多め)
片岡さん「今日1番遠くから来たよ、っていう人!自己申告で!」
会場:🙋🏻‍♀️(2名くらい)
片岡さん「どこからですか?」
住人さん「北海道です!」
メンバー「それは1番遠い!真逆だもんね。」
片岡さん「北海道より遠いところから来たよ、っていう人いますか?」
メンバー「流石にいないか。もしかしたら海外から来た人いるかな、と思ったんだけど。」
片岡さん「俺もちょっと思った。笑」

片岡さん「我々もライブ直後ですのでね、疲れたし、ゆっくり座って話しましょうか。」
隼ちゃん「まだまだ元気ですよ🏃🏻(その場で腿上げ)」
メンバー&住人さん:😂😂
(メンバーが座った際、多分片岡さんのペットボトルがメンバーの足に当たって、後ろに転がる)

【メンバー衣装🌺🤙🏻】
片岡さん「実は今日の衣装、我々が選んだんです。このアロハは隼ちゃんとおがりんが選んでくれて。」
(柄を見せるために立つメンバー。片岡さんピンク、隼ちゃん黄色、バロン紫、おがりん青)
片岡さん「あ、また立っちゃった。笑」
隼ちゃん&おがりん「ライブ中にも話したんですけど、国際通りに行きまして。アロハ選んで、そのままステーキ食べに行きました。ステーキ食べるためにアロハ買いに行ったという方が正しいかもしれない。笑」
片岡さん「色も2人が選んでくれて。」
隼ちゃん&おがりん「色はイメージで選びました。結構合ってると思ってます。」
片岡さん&バロン「めちゃくちゃ合ってると思う!色の並びもいいし。」
隼ちゃん「レンジャーみたい🦸🏻」
隼ちゃん&おがりん「サイズは感で選びました。どうですか?」
片岡さん&バロン「ぴったり!よくわかったね。」
隼ちゃん「わからないことなんてないですよ😏笑」
(片岡さんが隼ちゃんにお触りしていちゃつく。笑)

【ライブの振り返り🎵】
片岡さん「ということで、まずは今日の感想を振り返っていきたいと思います。」
おがりん「前半からやりましたね。笑」
(バロンの表情が霞む)
片岡さん「いやあ…すみませんでした。」
バロン「これは僕が…」
片岡さん「いやいや。あれは何があったんですか?」
(とある曲でのミスを話すメンバー。ネタバレになってしまうので今回は割愛)

片岡さん「会場も良かったよね。あれ後ろカーテン開けられるんですよ。スタッフチームがいつもよりテンション高くて。いつもは密閉した空間だけど、カーテン開けて明るい状態で準備してもらえたので良かった!ちなみに、ステージの後ろも開けられるんですよ。で、やりましょうよ!って言ったら、夜なんで変わらないですよ、って。それなら言わないで!期待させないでくれよ!笑」

片岡さん「今ツアー、アルバム発売から3日後くらいから回ってるじゃないですか。聴けていない人もいるかな?大丈夫かな?って心配してたけど、みんなすごい。初めてなのになんであんなに揃うの?」
隼ちゃん「みんな曲を知ってくれてると、こっちも安心するんです。ありがとうございます☺️」

片岡さん「後はどうでしたか?」
メンバー「〇〇でふざけましたね。」
片岡さん「新しいおもちゃ見つけちゃった。みんな操り人形みたいだった。あれは他のバンドに取られたくない。笑」
バロン「あれ、ジョージがふざけたんですよ。俺にカウベルやれって言ってきて。何言ってるか、動きでわかっちゃうんですよ。そしたらその後くらいに、ジョージもなんか音入れてて。という報告です。」
片岡さん「あのさ、ゲストメンバーみんな色々やりすぎじゃない?すってぃーとジョージはなんか自分達で楽しんじゃってるし、Nonaちゃんも最近やばいよね?」
バロン「この前、ジョージのブースに突っ込んでた。で、ジョージがめちゃくちゃびっくりしてた。あとさ、〇〇のとき、すってぃーが俺のとこに来て背中合わせだったんだけど、あいつ耳元でおい!おい!って言ってきてなんなの!?って思ったよ。笑」
片岡さん「こんなに話してると終わらないので、次のコーナーにいきますね。」

【住人さんからのメッセージ✉️】
片岡さん「皆さん、入場した際にもらったものがあるかと思います!あ、まだビンゴじゃないですよ。笑」
隼ちゃん「ビンゴ楽しみですよね😆笑」
片岡さん「皆さんから送ってもらったメッセージを紹介したいと思います。手元にタブレットがありまして。」
バロン「もっと前から読んでおけばよかった…」
片岡さん「気になったメッセージがあるメンバーからどうぞ。」
(画面をスクロールするメンバー)
隼ちゃん「みんな上から読んでるから、下からいこうかな!」
バロン「じゃあ僕は真ん中から。真ん中ってどこだ。笑」
隼ちゃん「1番下、テストってなってました。笑」
片岡さん「いいね!大事なこと。あ、読みたいの見つけました。これは都道府県名は言わない方がいいかな。◯◯さん。飛行機が遅れて、30分遅れてしまいました。本当に残念でしたが、とても良いライブで会場で泣いてスッキリしました!ありがとう。」
片岡さん「それはそれは…10分くらい開演遅れてたけど、〇〇のやらかし聴けなかったってことですね。僕達にとってある意味都合はいいけど。書いてくれた方いらっしゃいますか?」
(住人さん:🙋🏻)
メンバー「前半戦、今からもう一回やります?」
片岡さん「今から!?笑」
メンバー「機材はあるし。笑」

おがりん「ライブでおがりんがかなづちと言っていましたが、他のメンバーは泳げますか?僕、学校時代にプール大会がありまして。どの種目も泳げないけど、1番無理でしょっていう背泳ぎを泳ぐことになって。25mを90秒で泳ぎました。」
片岡さん「先生すごいね。止めないんだ。」
おがりん「スポーツ系の学校だったんで。水を何度も飲みながら泳ぎ切りました。」

隼ちゃん「私は泳げます。早くは泳げないけど、ゆっくりだったら無限に。無限は無理かな。どう思いますか?」
メンバー「わからないよ!自分のことでしょ。笑」
隼ちゃん「小さい頃はめちゃくちゃ泳いでましたね。数年前まで、家の近くのプールに泳ぎに行ったりしてました。」

バロン「僕は普通くらいかな。元々トラウマがあって、小さい頃に海で流されて溺れて。浮き輪の真ん中の穴からスポンっと落ちてしまって。父親が助けてくれたんですけど、それ以降トラウマになりました。けど、学校の先生が潜り方から教えてくれて、普通に泳げるくらいにはなりました。」
片岡さん「いい先生だね。恩人だ。」

バロン「健太はダイビングするくらいだからね。」
片岡さん「そうですね。30mくらいまで泳げる資格をとってダイビングしてます。あ、1人じゃ潜れないのでインストラクターさんはいます。けど、あの深さは怖い。暗くて寒くて、今レギュレーター…あ、口に咥えて酸素吸うやつレギュレーターっていうんですけど。レギュレーター外したら死ぬんだろうな、と思いながら潜ってます。その感じが好きで。あ、これ外したら死んじゃうな。メンバーとかスタッフ悲しんでくれるかなって。」
メンバー「ちょっとお休みする?笑」
片岡さん「この感じわからない?」
バロン「バンドマンあるあるではあると思う。」
(メンバー&住人さん:🤔???)
バロン「え、メンバーでツアーとか回ってたとき自分達で運転してて、俺が今ハンドルを右に切ったらみんな死んじゃうな、って思ってた。そういう感じじゃないの?」
メンバー「ああ…」
片岡さん「言葉はあれだけど、メンバーを殺しちゃうかもしれないっていうね。」
バロン「うん。ちょっとクイってやっただけで…とか思ってた。」

バロン「僕はこれですね。ありきたりな質問かもしれませんが、好きな沖縄料理、今日のお昼ご飯何食べたか教えて欲しいです!僕はタコライスですね。今日準備していただいて、本当に美味しかったです。あと、山羊汁が気になってて。この前ラジオで結構上位だったんですよ。ランキング5位を当てる企画で。1位が沖縄そばで、2位がサーターアンダギーだったかな?でその次だったかな。タコライスより上だったと思う。どんな感じかも想像つかなくて。ドロドロなの?あ、違う?笑」
片岡さん「想像のもので話すのやめよ。笑」

おがりん「僕はアーサーの天ぷらかな。」
バロン「アーサー…?」
おがりん「東京でいうあおさですね。」
バロン「あおさの天ぷら!」
おがりん「これは美味しいですね。」

片岡さん「僕はアグー豚。アグー豚ちゃんしゃぶしゃぶちゃん。」
メンバー「しゃぶしゃぶに"ちゃん"は要らなかったよね。笑」
隼ちゃん(マイクなし)「ぶた可愛いちゃん!」
片岡さん「あのさ、自信ないときにマイク通さないのやめようよ。笑」
隼ちゃん「ごめんなさい。笑」

隼ちゃん「私は海ぶどうを食べる時に、1房に何粒付いているか数えるのが好きです。」
片岡さん「それ質問の回答になってない。笑」
隼ちゃん「それくらい好きってことなんですけど。」
片岡さん「それは許す。笑」
(隼ちゃんの肩を叩いてまたいちゃいちゃする2人)
隼ちゃん「あと、いちゃがりがり。いちゃがりがり?がりいちゃいちゃ?」
メンバー「いちゃいちゃ?笑」
バロン「ガリが仲良し?笑」
隼ちゃん「友達から美味しいって聞いたんですよ。硬いおつまみみたいな。」
片岡さん「硬いんだ😏」

片岡さん「時間的にあと1つかな。俺これ読みたい。彼氏と一緒にsumikaファンなのですか、今日当日券が取れてしまいました。彼氏に何と言えばいいでしょうか。」
メンバー「もう終わっちゃったけど。笑」
隼ちゃん「ライブ行ったけど良かったよ🙂(スン)、でいいんじゃないですか?申し訳なさそうにすると、そんなそんな…ってなっちゃうし、良かったよ🙂、くらいがいいと思います。」
片岡さん「うん、これが1番だと思う。」

【ビンゴ大会🎯】
片岡さん「はいでは、次のコーナーに行きましょう。ここからは隼ちゃんにお願いしようかな。」
隼ちゃん「はい!皆さんおまちかね、ビンゴ大会の時間です!台本をガッツリ読みますね。」
(棒読みでルール説明する隼ちゃん)
メンバー「すごいね!一字一句間違えてない!」
隼ちゃん「ビンゴに関するエピソードを話している間にスタッフが準備、と書いてあります。」
メンバー「ビンゴに関するエピソード?ビンゴの歴史とか?みんなにとって興味ない情報だよね。笑」
片岡さん「最近ビンゴしたのいつですか?」
隼ちゃん「僕は小さい頃、家族でビンゴ大会してました!」
メンバー「家族で!?めっちゃ楽しいやつじゃん。」
隼ちゃん「1等になると100円とか貰えました。」

(スタッフさんがメンバーの水を机下に移動)
隼ちゃん「回すやつ、ちゃんとしてるやつだ。はい、準備が整いましたので、早速はじめたいと思います。景品を紹介しましょうか。まずは3等!ガチャガチャのコインですね。3枚セットのコインです。」
メンバー「間違えて他のところで使わないようにね。笑」
隼ちゃん「続いて2等!片岡もしくは黒田のデザインピックキーと会場限定タオルです。」
(住人さん:わああ!!)
隼ちゃん「ピックはランダムですね。タオルは一応会場限定のものですけど、すでに持ってる場合は他のものに交換可です。」
片岡さん「あえて2枚でもいいという人はそのままで。笑」
隼ちゃん「はい、では最後1等!1等は今日のセトリです。実際に使っているセットリストですね。メンバーも実際に触ったりしてるものです。」
(まじまじとセトリの紙を見るメンバー。)
メンバー「ガチのやつだ。笑」
隼人ちゃん「これにですね、メンバーのサインを入れてお渡しします!」
(住人さん::わああああ!!)
メンバー「このセトリは今日で終わりかもしれないよ。笑」
片岡さん「セトリSNSにあげないでね!みんなが叩かれちゃうの嫌だから。景品は写真あげるのNGでお願いします!何だったかは書いてもOK!」
隼ちゃん「それにカーディガンがつきます!ということで、はじめましょうか!じゃあ僕、これ回しますね。」
片岡さん「俺は番号読み上げます!」
バロン「番号書きます!」
おがりん「ガヤやります!笑」
(メンバー&住人さん:🤣🤣🤣)
隼ちゃん「では、最初に皆さん真ん中を開けてください!」
おがりん「あえて開けない人もいますかね。開けるかどうかで勝率変わってきますよ。笑」
隼ちゃん「じゃあいきますよ!ビンゴになったらその場で立ってください。」
片岡さん「最初は…これなんだ??」
(隼ちゃんに玉を見せながら悩む)
片岡さん「Bの◯ですね。」
(メンバー&会場:B…???)
恭ちゃん「アルファベット要らないです。」
片岡さん「◯番です!皆さんどうですか?」
隼ちゃん「どんどん行きますよ。」
片岡さん「次は◯!」
おがりん「もうビンゴになった人いますか?」
メンバー「いるか!笑」

(50番台が多く出る)
おがりん「50番台多いですね!保険かな。50、80、喜んで!(某CM)」
(メンバー&住人さん:🤣🤣🤣)
メンバー「いいね!絶好調だね!!笑」

(◯番の次にその倍の数字が出る)
おがりん「この感じだと、次◯が出るんじゃないですか?」
隼ちゃん「75までしかないよ。(ボソッ)」

片岡さん「15番ですね!」
おがりん「15の夜〜♪」

(住人さん:リーチだ!)
片岡さん「お!すごい!他にリーチの人います?」
住人さん:🙋🏻‍♀️🙋🏻(ちらほら)
片岡さん「結構いるじゃん!笑」

(なかなかビンゴ出ず)
メンバー「なんかごめんね。どんどんいこう!」

(住人さんがビンゴになる)
メンバー「おめでとう!前に来てください。」
おがりん「元々ビンゴお得意なんですか?」
住人さん「いや…初めてです。」
メンバー「おめでとうございます!じゃあサイン書きましょうか。こういうところもせっかくなのでお見せします。」
(サインのレイアウトを相談するメンバー)
隼ちゃん「じゃあここかな。」
スタッフさん「お名前は?」
住人さん「◯に◯と書いて、◯◯です。」
メンバー「え!スタッフと名前同じ!そこはビンゴにならなくていいのに。笑」
(A4縦のセトリの右側にメンバーのサインと住人さんのお名前、"おめでとう!"の文字が添えられてました)
メンバー「これをファイルに入れて…はい、じゃあ上に上がってください。おめでとうございます!」
(4人でセトリ持って90度お辞儀してお渡し)
メンバー「あ!カーディガンもだ!サイズは?」
住人さん「Mサイズで。」
(カーディガンはショッピングバッグに入れて、また4人でお渡し)
おがりん「これに味をしめて、ビンゴ依存症にならないでね!」

(1列目の住人さんビンゴになる)
メンバー「おめでとうございます!じゃあまた前に。」
片岡さん「ピックキーランダムなので、引きますね。」
(ガチャの巾着をごそごそ。薄青色の袋に包まれたものを引く)
片岡さん「これは…片岡のですね!おめでとうございます!」
(住人さん:いいなあ!)
片岡さん「それとタオルはお持ちですか?」
住人さん「限定持ってないです。」
(ピックキーとタオルをまた4人で渡す)
片岡さん「もし同時にビンゴになったら、全員同じものプレゼントしますからね!」

(住人さんビンゴになる)
メンバー「おめでとうございます!他にいない?大丈夫?」
片岡さん「お名前は?」
住人さん「◯◯です。」
メンバー「おめでとうございます!」
(コインも4人で手渡し。住人さん手が震えてた)

片岡さん「これで全部かな?皆さんありがとうございました!ルールがふわっとしてたから、同時にビンゴになったらどうしよって、景品20個くらい用意してたんだけど。笑」
隼ちゃん「ビンゴ大会楽しいね。またやりたい!」
片岡さん「ほんとに。またやりましょう!」

【メンバーから一言🏠】
片岡さん「早1時間ですね。本当に楽しかったです!最後に一言ずつメンバーから話しましょうか。」
隼ちゃん「実は、さっき両親がいるのを見つけてしまって。ビンゴ当たったらどうしようかと思っていました。笑」
片岡さん「それは家族でやれ!笑」
(詳細覚えておらず、皆楽しかった!ありがとう!またやろう!的なニュアンスだったと思います)

【退場🏠】
片岡さん「いつもは私たちが先にいなくなるので、今日は私たちがお見送りします!前から通ってもらって退場でいいですかね?皆さん本当にありがとうございました!またお会いしましょう!」

🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠


sumika Live Tour 2022-2023 Ten to Ten『sumikaのバカンス』の記録でした!
今回はネタバレなしでお送りしました◎
ライブからのバカンスという素敵な時間に参加させていただいて、本当に幸せでした。
レポを読んで楽しんでいただけたら嬉しいです🏠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?