見出し画像

sumika花鳥風月第ニ幕@広島DAY1レポ〜セトリのネタバレなしver.〜

sumika花鳥風月第二幕@広島DAY1のレポです!
ライブのMC等を綴っています。
セトリやセトリに繋がるネタバレはありませんが、内容を一切知りたくないという方は、お控えください。


※以下、セトリのネタバレなしレポになります。

・曲間での挨拶
片岡さん「こんばんは、sumikaでーす!今日暑いね。1番暑い。暑すぎて改めらんないや。外あんなに寒かったのにね。広島楽しいね。最後まで楽しんでいってください!」

・メンバー自己紹介
片岡さん「改めまして、sumikaでーす!はじめましての方もいると思うので、sumikaの自己紹介をしてもよろしいでしょうか?」

バロン「ドラムコーラス荒井智之です。あ、ありがとう👋🏻ありがとうございます👋🏻皆さんの表情を見ることができて嬉しいです。」

隼ちゃん「sumikaというバンドでギターコーラスを担当しております、黒田隼之介です。色々話そうと思ってたんですけど、1番くだらない話になっちゃうな。私ピクミンのゲームをしておりまして。歩いてやるゲームなんですけど、近くで同じゲームをしていると画面に仲間が表示されるんですよ。別に一緒にやるわけではないのですが。それで、1日3回までボスを倒せるんですけど、ゲームを起動して仲間が1番多かったのが広島です!でっかいキノコをみんなで倒しました!広島大好きです!」

おがりん「キーボードコーラス、小川貴之です。暑いねぇ、広島。あ、そのマスク良いですね。」
片岡「それ、その人に注目が集まっちゃうからやめなさい。笑」

片岡「最後は私、sumikaでボーカルギターをしております、片岡健太です。広島にくると、ようやくギアがかかる感じがするんですよ。他のところでやってても、広島でやってようやく感覚が掴める。波長が合ってるのかな。広島、ライブハウス久しぶりなんですよね。何年振り?」
おがりん「私、調べたんですけど、2019年以来でした。」
「5年振り?いや、3年か。とにかく久しぶりなんですよ。個人的にも広島大好きで。広島に家買おうと思ってます。」

・ゲストメンバー紹介
片岡さん「sumikaのサポートメンバーを紹介させていただいてもいいですか?最初は智くんから。」

バロン「ベース須藤優君from X II X!」
すってぃー「よろしくお願いします。」
バロン「今日もスンっ、としてんなぁ。今日もカッコいいね!」
すってぃー「荒井さんもカッコいいですよ。」
バロン「褒められるの慣れてないんだよなぁ。こいつ口が上手いんですよ。」

片岡さん「続きまして、隼ちゃんから。」
隼ちゃん「コーラス&ギター三浦太郎fromフレンズ!」
太郎さん「(高音美声)三浦太郎で〜す!よろしくお願いしまーす!今日、静電気がすごくて。」
片岡さん「リハでも、マイク前に立つ度にバチってしてたよね。笑」
太郎さん「皆さんには見えないかもしれないですけど、放電グッズをたくさん置いてます。」
片岡「あ、俺も電気持ちだから、後でおすすめ教えて。」

片岡さん「最後はおがりんから。」
おがりん「僕たちでは出せない音をたくさん出してくれてます。ジョージfrom MOP of HEAD!」
ジョージ「(シンセでご挨拶)"よろしくぅ!"」
爆笑するsumikaズ。
バロン「これ俺の声!どこで録音したかわかんないけど使われてる。」
ジョージ「リハで言ってるのを貰いました。"よろしくぅ!"」

・MC
片岡さん「ご飯を食べてて、美味しいと思えない時があって。Uberでちょっと高いものを頼んで食べたんですけど、すごい美味しいって思えなくて。もちろんちゃんと美味しいやつなんですけど。何で美味しいと思えなかったのか考えたら、一緒に食べる人がいないからだなって。家族とか恋人とか大切な人とか、そういう人を想って食べるから美味しいんだなと。ライブもそうで、あなたがいなかったらBLUE LIVEはただの空間で。あなたがいるから楽しいって思える。ご飯が美味しいと思わないときがあったら、今日のこのことを思い出します。最後、この曲を歌って終わります。」

・MC
片岡さん「袖に捌けたとき、ふと思い出した言葉があって。昔、父親に"世界を変えることはできなくても、関わってくれた人を幸せにしなさい。"って言われて。世界を変えようなんて滅相も思ってないけど、自分の周りの人くらいは守りたい。そして、みんなが帰ってこれる場所でありたいと思っています。」
「ライブに来てくれるあなたに感謝してます。チケット取るのも大変なのに。また会いにきます。どんな形かはわからないけど、絶対にまた会いましょう。元気でいてね。」

sumika花鳥風月第ニ幕@広島DAY1レポ〜ネタバレなしver.〜は以上です!
ツアー完走後に、ネタバレありver.もUP予定です🏠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?