0歳の成長

0歳の12ヶ月ってものすごいスピードでの成長なんだなぁと思う(まだ途中だけどすでに実感。)

コロコロ寝返りができるかできないかの春に着ていた長袖のカバーオールを、掴まり立ちや両手を離して立ってる今着てるのを見てると
あ~大きくなったなぁて。

授乳中小さな手に触れるとギュって力強く握ってきてたのに今は邪魔をするなと言わんばかりにさっと避けられたり(涙)
笑った時に見えるツルツルだった歯ぐきに今は可愛らしい歯がのぞいてたり(時に凶器)
気付けば夜も1、2回しか起きなくなってたり
色んなものをもりもり食べられるようになってたり

本当に日常の色んな場面で成長を感じられて
日々振り回されながらも幸せを感じてる。

親にしてくれてありがとう。
母ちゃんまだまだ頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?