自分のために子どものために

せっかく一緒にいるんだからいれる時間は限られてるんだからって、子どものために子どものためにって思ってたらだんだんとしんどくなってきて
初めての子育て不安もどんどん出てくるし、子育てのことだけじゃなくて自分のこれからのこと、家族のこと(お金のことも)色んなことを考えて不安になって

でも正直、不安になってるだけだった。
そりゃ何もせず考えてるだけだったら苦しいだけ。

だから自分がやりたいことを学んでその学びが今目の前にいる大好きなこの子のためにもなればいいと思って
一歩進んでみる。

今日から始まる20代最後の一年。
(あ、年齢…笑)
また少し今の自分を好きになるためにも
進んでみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?