見出し画像

キャンプもインテリア?

こんにちは、タナオです。

本日はキャンプの話を。

数年前の流行りに乗っかり始めたキャンプ。
ブームの終了とネットや雑誌で見かける機会も増えました。
が、我が家ではまだ乗りに乗ってる最中。

非日常的な空間で、日常的に過ごす
私のキャンプのイメージはこうです。

自然の中で、インテリアと食事を楽しみます。

テントのデザインが正六角形なこともあり、上手に立てないと少しシワが寄ったり、生地が余ったり。その分きれいに立てることが出来れば、このテントのコンセプト通り、自然と調和の美しさが手に入ります。
まさに自宅以外にも力を入れるべき1部屋って感じですね。

そして、食事。
焼き肉などの定番から、ローストビーフ丼などの力の込めたものまで作りましたが、その中でもトップで美味しかったのがすき焼き。

なぜかキャンプのときにしか食べないくらいハマりました。
キャンプには料理のおいしさを何倍にもする力がありますね。

いつか子供が育って苦手な食材が出来た際にはキャンプで食べてもらおうかな。その時は父として私もパクチーを食べようと思います。

パクチー嫌いなんかい
タナオでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?