トランプゲーム


漫画『賭けグルイ』をご存知でしょうか?その中に出てきそうなトランプゲームです。

やり方は簡単。

たった1枚のカードの強さを競うだけ!

強さは最初のルールで自分たちで決めます。決めるのなんて面倒だってときは下記を参考になさってください。

私の場合
【強】♤→♧→♢→♡【弱】

数字はAが絶対王者
【強】K→Q→・・・→3→2【弱】

という順です。ちなみにマーク優先、なので♤Aと♧Aが出た場合、♤Aの勝利です。

このゲームなにか賭けてやると面白いです。

賭けなんて嫌いと思う方もいらっしゃると思いますが、賭けの幅を広げてみたら楽しんでいただけると思いますよ。

例えば、どうしても今日の家事はやりたくないとき。細かく賭けるものを分けましょう。洗濯、料理、掃除(トイレ・お風呂・部屋・玄関など…)ゲーム感覚でやると負けたらやるか〜って気になります!不思議!

飲み会の席でも盛り上がります。お酒の賭ける量はほどほどにね、少量ずつ賭けるほど、ほろ酔いになってきてプレーが長くなり、盛り上がります。

※日本では実際にお金を賭けてしまうと賭博になり捕まります。

ちなみに1人でもできてしまいます。

どうしても自炊したくないとき。自分のカードともう1枚のカードを選びます。自分のカードは確認、もう1枚のカードは確認しません。自炊したくないので自炊しない、を賭けます。勝利したらもっと細かく決めていきます。外食にするのか、デリバリーにするのか、コンビニで買ってくるのか、細かい選択肢まで全部決めてもらえたら楽です。ちなみに意外と細かい選択肢は頭の中にポンポン出てきます。私の場合、自炊しないに勝利したけど、最終結果がデリバリーになると頼むのが面倒になり、結局何か作ります。(笑)

考えるのって投げ出したくなるときありますよね。食事も決めてくれたらいいのに…掃除もやってくれたらいいのに…しまいには疲れて動きたくなさすぎて代わりにトイレ行ってくれたらいいのに…なんて。

お米研いでスイッチ入れるだけでいいのにその手順すらも面倒だ。なんなんですかねこの気持ち。だからこそ…

たまには運命に賭けてみてはいかがですか?

#全力で推したいゲーム

#ちなみに ″面倒くさい″の感情は
#脳内に余裕がある証拠らしい
#″面倒″と考えてしまう余裕
#これが無くなるのが理想である

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?