わたしの短所


ずばり『先送りしてしまうこと』

これは心理テストの結果です。ある心理テストをやりました。

【質問】
靴箱にあったあなたがずっと履いていなかった靴。何が理由で履かなくなった?

A:サイズが合わなかった
B:コーディネートに合わなかった
C:デザインが古くなった
D:汚したくなかった

わたしはBを選んだ。

【診断できること】
「直したい性格」
靴は社会的な地位や立ち位置をあらわしています。靴箱に放置してしまうことは、あなたが問題を抱えていることをあらわし、捨てずにとっておくことであなたが放置している直したい性格がわかります。

■B:コーディネートに合わなかった……先送りしてしまうこと
あなたは、何でも先送りしてしまう性格を直したいと思っています。靴がコーディネートに合わなければ、自分のコーディネートを変えればいいのですが、それができないあなた。予定があったり、解決するべき問題があっても、何だかんだと理由をつけて、やろうとはしないのです。困ったら、やらない理由ではなく、やる理由を探してみましょう。

ほうほう。あたってるよ。心理テストもあながち間違いではないな。

やらない理由ではなくやる理由、毎日それを唱えて生きていきたいと思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?