見出し画像

小さな決断

毎日毎日 いろんな決断をしながら

私たちは生きている


今日は何着よう

朝ごはん何食べよう

ブログ書くのはこれとこれどっち?

習慣って無意識で行うクセと言える

だけど、靴下履くときとか

いちいち決断して、右から履くとかしていない



これって、もう習慣にしているからなんだけど

習慣というのは

脳の指令を介さずにする行動で

意識せずに動く行動のこと


つまりクセです


無くて七癖有って四十八癖

と言われるくらい

少なくても7つのクセがあって

あげればたくさんあるよっていうのがクセ


これらはみんな無意識で行っています。

姿勢は個性の強いクセです

姿勢ってカラダがバランスよく

動くための位置ってことになるのですが、


画像1

正しい姿勢をはっきり言って

学習したひとはいないです。


骨格はだいたいみんな同じようだけど

よく見ると顔が違ったり、背が違うのだから

全く同じ人はいません。


ですから、厳密にいえば

個人個人 良い姿勢は違う訳です。


でもあなたにとって

いえ

あなたのカラダにとっての良い姿勢

今クセとなっている姿勢なのか

というと疑問なところです。


小さな決断をするタイミングの上弦の月
11/11 21:46 (みずがめ座)

カラダが喜ぶための新しいクセ(習慣)を

つける小さな決断してみてください。


カラダに感謝されると

笑顔とLOVEに生きていけます。


*****************************************
ひらかたレディース整体宙sora
HP→https://sorasorasorasido.com/
facebook→https://www.facebook.com/sorasorasorasido/
インスタ→https://www.instagram.com/sorasorasorasido/
ライン登録で、朝活!参加しよう
https://liff.line.me/1656200351-PwQ715m0/landing?follow=%40234lygle&lp=h29tXD&liff_id=1656200351-PwQ715m0
****************************************



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?