秋は乾燥 肌もホルモンも大きく関係!

コロナ禍で四季を感じる行事が減っていますが、
気がつくと葉っぱは色づき
お日さまの光も弱くなって、
寒さを感じるようになってきました。

人生にも四季があります。
春に生まれた私たちは、
体力もホルモンも充実している夏を過ごし
更年期といわれる秋を迎えます。

秋は収穫の秋と喜ばしいものでもありますが
落ち葉を見て、少し寂しい気持ちにもなります。

今回の動画は、もうすぐ人生の秋を迎える
すでに秋真っ只中という女性たちに
乾燥というところから、

お話させていただきます。

乾燥はお肌、髪の毛だけじゃない
目とか関節などなど
いろんなところに関係していきます。

乾燥してないか?っと
カラダの声を聴く方法を知って
ぜひ、乾燥を防いでうるおいあるカラダで
喜ばしい秋の季節にしてください。

基本は
水飲んでモゾモゾ


モゾモゾ体操
https://youtu.be/ZIHSVjAVyEk


水分の補充をして、循環を促すということです。

ぜひ動画を見てプルプルになってくださいね

カラダと仲良く
笑顔とLOVEでお過ごしください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?