見出し画像

風に、なる。

2月のワークショップ。
「自由を伝える」挑戦は続く。

●ひとりひとりの小さな表現を拾い、
褒める。
をとにかく繰り返す。

●職員さんにも半ば無理矢理
「自由」をやってもらう。

●私が何より「自由」を恐れない。

全く伝わる自信がなかった私ですが、
自分に自分が負けないように
挑みました。

すると、ワークショップの最後
自由に自然界を表現するメソッドで
Aさんが堂々と、
お部屋の真ん中私の隣に来て
風になって、私と一緒にみんなの前で踊り始めたのです。

それを羨ましそうに見つめる
Bさんの手を取ったら、
立ち上がり、Aさんと手を取り合って踊り出し

さらに、全く私にも踊りにも興味ないように見えたCさんが、
手を広げて踊ってくれたのです。

見渡せば、
みんな、楽しそうで。

伝染するように
「自由に踊る」が広まる瞬間、でした。

諦めなければ、
きっと
伝わる。

みなさん、私に希望を
本当にありがとうございます。
感謝が溢れる2月でした。


今日の一枚↓
亡くなった父に会いに行く途中、富士山はきれいでした。

名古屋から東京へ、月に一回修行に行っています。 カリスマ振付家であり、バリアフリーメソッド「ネイチャーバイブレーション」発案者の香瑠鼓さんの元で学ばせていただいています。 サポートいただけましたら、修行に充てさせていただき、うんと学んで参ります‼︎ 世に還元いたします‼︎