見出し画像

今日の研修日記718【カードゲームfrom Me体験会】

Well-beingを体感するためのカードゲーム「from Me」を体験するために、やってきました、花の大東京。

人生のゴールを目指してお金を使いプロジェクトを実行することで、社会を良くするという点では2030と同じでしたが、そこにウェルビーイングの視点が入ってきます。自分のゴールに応じたプロジェクトを実行しないとウェルビーイングは手に入らない設計になっています。初期設定では必ずしも手元に自分のゴールに応じたカードがないので、他のチームとの交渉が必要になります。

2030によく似たゲームだなーというのが正直な感想ですが、そこに自分が幸せで、健康で、社会も満たされた状態であるというウェルビーイングの視点がうまく取り入れられていました。

今回も素敵なご縁に恵まれ、繋がりを広げることができました。時間とお金を使って僕なりのウェルビーイングを手に入れられた、今日の体験会でした。

#fromMe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?