見出し画像

今日のSDGs授業日記216【まずは形から?】

授業日記209にて、ハレパネにSDGsのロゴを貼り付けたという投稿をしました。ようやく今日、それらが日の目を見る時が来ました。

本校では来週より、学校公開期間に突入します。それに合わせるかのように、図書館やパソコン室の窓ガラスにロゴを貼りました。そして各ロゴの隣には、JICA地球ひろばより頂いてきた17のゴールの説明プリントを貼り付けました。

貼るだけでは意味がないことは分かってますが、先ずは「お、なにか始まるの?」的な雰囲気だけでも出せたら、と思っています。

久保寺先生!市ヶ谷でもらってきたやつ、こんな感じにしてみました☺️

まずは形から入るタイプです(笑)

#SDGs #地球ひろば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?