【下書きに入れておいたまま公開を忘れていた投稿たちを供養するシリーズ#13】今日のICT授業日記536【メディアの力】

今週より分散登校とともにハイフレックス授業が始まった、本校。昨日、オンラインで参加している子達同士をmeetで繋ぎペアワークしてもらう授業を、地元放送局に撮影されテレビで放送されました。

昨日今日と、同僚の先生方からそのやり方について質問攻めにあい、そこかしこでやり方をお伝えしました。多くの先生方がそのやり方を真似してくれて、多くの授業でオンラインでのペアワークが実現したようです。

何が嬉しいって、生徒たちがオンラインでペアワークを楽しめる機会が増えたことです。

ペアワークを礼賛しているわけではありませんが、普通なら繋がれない生徒同士が繋がれるのは、とりわけこの時期には、いいことだと思うんです。

http://www.tbc-sendai.co.jp/01news/fr.html?id=00012737

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?