見出し画像

人工物は普段から気を付けたい。


こんにちは( ¨̮ )
アレっ子管理栄養士深遊(みゆ)です!


アレルギーさんが
添加物や安定剤などを取らない方がいい理由

今回はこれについて書きますー!


そもそもアレルギーさんって

普通の人より消化や処理機能が低いから
症状がでるわけじゃない?


自然由来のものでも処理大変なのに
人工物を摂取したら

消化するため
体内分解するのに

余計負担になっちゃうの。
(んで基本人工物は体内分解しきれない)


いつもは食べて平気なものでも
消化するエネルギーが人工物に取られちゃうから

消化機能が十分に働かなくて
アレルギー反応がでてしまう
こともある。


あとは

人工物が原因での発作とかが起きなくても
蓄積されていずれ反応が出てしまうことも


アレルギーでそういう機能が弱い私たちが
わざわざ好んで摂る必要ないよね!

出来るなら避けたいよね!

って理由。


最近だと柔軟剤の匂いが継続する匂いカプセル?
みたいなやつが
洗濯後に服についてて

いい匂いではあるけどそれを吸ってしまって
発作反応することもあるみたいだよ〜

対人がそれだと避けようがないから
困っちゃうね〜、、


アレルギーさんは普段から気を付けたいね◎

#深遊アレっ子管理栄養士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?